ここから本文です

小室圭さん、だめかもわからんね。

damekamowakaranne2017さん

2017/5/1809:10:43

小室圭さん、だめかもわからんね。

閲覧数:
74,808
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chuchu5iceさん

2017/5/2311:17:23

小室さん本人はとても好青年でいい男の子なんだと思いますよ。目がとても優しいですね。チャラそうとか言われてるけど今時の子だからカラーリングくらいは普通でしょう。品は悪くないと思いますよ。

気になるのは眞子さまにプロポーズした経緯ですね。本当に本当に純粋に眞子ちゃんていい子だなと、この子しかいない、、身分違いとはわかっててもダメ元でプロポーズしたということなのか、、
だとしたらかなり大胆で突拍子もなく、かつ、かなり日本人の認識からはずれてる男の子なのかなと、、でも本当に眞子さまを大切に思っていてというなら応援したいですね。

心配なのはもう1つの可能性。

彼が母子家庭だったりバイトで生活の補填してたりという経済的な事情から皇室のしくみを熟知していて内親王と結婚することで皇室離脱金を狙っている、そして然るべき女性との結婚なので、就職や住居などを補償されるというのを見込んでのプロポーズだとしたら、、
これは悲劇でしょうね、、

でも、それは彼のみしかわからないし
本音は絶対言わないでしょう。

もしかしたら、眞子さまと付き合ってから今の法律事務所や何らかの経歴で眞子さま経由で秋篠宮様からの口利きとかあっかもしれないですよね。今バイトしている法律事務所は秋篠宮様が顧問だという情報もあります。

それは単なる自然な紹介と言ってしまえばそうだし、ひねくれた見方をすれば最初から忖度狙い、いわば眞子さまは彼のパトロン状態なんてことも考えられてしまうけど、、

これは物の取り方、考え方の問題ですね。眞子さまが本当に彼が好きで幸せなら、または秋篠宮ご夫妻が眞子さまの恋愛を応援して後押ししてるなら、それでいいんじゃないのかな?

宗教でも、結婚詐欺でも、若い愛人持つオジさん、オバサンでも洗脳、信じてるうちはそれで幸せだし問題ないんです。

これが少しでもおかしいぞ?と騙されてる?とか思い出したらそれまでということです。

今回の鍵は眞子さまが幸せで二人が本当に愛し合ってるかどうかということ。

そうならば定職のこととか、収入、経歴なんてことはどうにかなりますよ。庶民ではないですから、、

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「小室圭さん」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2017/5/2310:49:00

宮内庁や秋篠宮家からの正式な婚約の発表ってありました?私は一度も見てないのですけど・・・?? マスコミと小室さんが独り歩き・・・二人三脚で別幕でやってるだけみたいに見えますけど。 だれか正式な発表を見た方がいたら教えてほしいです。どこでいつでました? 小室さん、既成事実作って話を無理やりにしたいだけじゃないのかな?って思います。 一般時であっても立場が悪い人なのに(定職についていない)のに、天皇家の方とはありえません。

2017/5/2215:08:02

出てくる写真は女の子といっしょ
TBSの女社員はベラベラしゃべる
幼いときから知る人のインタビュー出てこない

眞子内親王殿下の微妙な表情
ブータン訪問中にお考え直され破棄されたらいかがですか?

弁護士になりたければなぜロースクールに通わない?
弁護士になりたければなぜ正社員で勤務しない?

melon_iphoneさん

2017/5/2120:46:59

小室圭さんが公に顔出せたのは

就職でいえば「内定」されていて

よほどの不都合がない限り
そのまま皇室会議で決定されるからでしょう。

すなわち既にに本決まりなのです。

「だめかもわからん」てどういう事ですか?

野心、野望の持ち主としても
眞子さんはぞっこんかもしれませんよ。

2017/5/2111:12:21

みんなチャラいとか言っているが
小室さんはICU 卒で英語に堪能な好青年。
うまくいくと思う。
ここにいるみんなとは脳みそが違う。

piiina2さん

2017/5/2022:50:58

そもそも国民の立場からすれば、皇室の人間が結婚したら、よそへ嫁ごうが養う人間が増えるだけなんだよな。まず皇室女子が皇室を出るときに億単位のお金を持って出る。そして皇室を出たとてみすぼらしいことにらなられては困るので、相手の家族も含めて終身扶養。SPやお手伝いをつけるのも公費。おそらく子どもができれば養育費も公費。

皇室の人間が結婚するときには相手の肩書きに箔をつけるために、職も含めて小細工して洗浄してから公にするもの。まあ皇室の人間自体が学歴職歴等々小細工されてるけど。今回の小室氏の場合も要するに本人の興味や専門とは無関係でも職や学部に皇室のコネで表向き勤めたり在学させているだけ。

小室氏の付き合っている友達の雰囲気から、とても皇室のお堅い方に心底興味を抱くようなタイプとは思えない。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。