ここから本文です

病院奨学金のこので労基署に相談された方いますか。

アバター

ID非公開さん

2017/5/1809:49:28

病院奨学金のこので労基署に相談された方いますか。

看護師をしています。
あと1年働けば奨学金全額免除なのですが、事情があり退職しようと考えています。
3年働きましたが減額がなく、一度労基署に相談してみようかなと思っています。

満期勤務で全額免除、減額はできないと契約をしている以上、減額は厳しいのでしょうか。

閲覧数:
93
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ulu********さん

2017/5/1819:07:53

民事契約だから労基は関係ないはず。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dds********さん

2017/5/1818:25:59

契約書通りです
良く見てください

fuw********さん

2017/5/1813:38:32

それが分かって契約を結んだんですから、労基署に行っても、何もしてくれません。

まぁ弁護士を立てて話をすれば多少の減額もあるかもしれません。但し、看護師の世界は広いようで狭いですから、同じ市区町村の条件のいい病院の勤務は難しくなると思っていいです。

他の件ですが、知人が病院を相手に裁判をして、賠償金はもらえたのですが、その後大手の病院に就職できず、今は老健の夜専をしています。

bir********さん

2017/5/1811:28:35

貴方の場合、労基署よりも弁護士事務所に行った方が良いかと思います。
詳細はわかりませんが、病院との契約書等の関係書類を持参されたら早く進むと思います。
弁護士に知り合いが居なければ、まず法テラスで相談して弁護士を紹介して貰って下さい。