ここから本文です

FX本に書いてあったのですが

アバター

ID非公開さん

2017/5/1810:44:04

FX本に書いてあったのですが

以下の文章が分からなかったので
教えてください。

例えば1ドル=100円の時

為替のプロ(ディーラー)は
アップトレンドが発生していて
あと1円は上にのびそうな時で

そして買いで入った場合は
2円下の98円に損切りラインを置かねばならないような状況

一般の人は買いで入ってしまいますが
1円先にトレンド転換が見えているならば
プロは買いではいらずに

「101円に買いのロスカット(逆指)を置いて上昇する度に売っていく、すなわち売り上がっていく方法をとり、リスクを抑える」

という内容だったのですが
「」の中がいまいちよくわかりません。

これは一般の人にもできる
注文方法なのでしょうか?

101円にロスカットを置いても
売りで入ってしまえば
上がった場合やはりマイナスになるのではと思い、よくわからなくなったので
噛み砕いて教えて頂けませんか?

宜しくお願い致します。

閲覧数:
114
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2017/5/1816:44:30

その本読みました。

「売りあがる」というのは、ナンピン売りの状態になることです。
101円に近づいたら、打診売りで入り、予想に反し上昇すれば売り増すということ。
もちろん、101円超えたら切るようなので損です。

でもこれはリスクを抑えるという話です。
101円で転換すると思って、その直前で売りから入りもし転換しなかった場合と
ロングの調整が始まれば98円まで落ちると考えてるのにロング出入り、もし98円で下落が止まらなかった場合

どっちがリスクを抑えてますか?という話なので、どちらも損する前提で考えてみたらわかりますよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/5/1817:43:42

    この文章だけでよく思い出しましたね。

    この本自分には全体的に分かりにくいのですがどうでしたか?

    説明して頂いてなんとなく分かりましたが、上昇の順張りに普通に買いで入っておいて少し利益が出た時点でロスカットの位置も少しずつ上にずらしていって
    必ず損しないように利益を確保してしまうので、ちょっとよく理解できませんでした。

  • その他の返信(2件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

efe********さん

2017/5/1814:07:31

100円から101円までの間、ナンピンして101円を越えたら損切りするってことじゃないでしょうか?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

oka********さん

2017/5/1812:56:03

ドアホな先の2名。。。。。バカ過ぎ~~

お前ら自分がバカだって前提で考え直してみろボケナス

yut********さん

編集あり2017/5/1812:38:36

101円で今までの上昇トレンドが下降トレンドに転換すると見て、下降トレンドの戻り売り狙う事を言ってるのだと思いますよ。

もしくは、101円まで届かずに下降トレンドになって取り逃すのが嫌だからナンピンで仕込んでおく的な事でしょうか。

lan********さん

2017/5/1811:50:54

多分、ドル「だけ」を売っていると思います。
一般の人も似たようなことはできます。