ここから本文です

【歯の画像あり】上下の歯の噛み合わせが、少し受け口気味ですきっ歯で、芸能人の...

アバター

ID非公開さん

2017/5/1811:55:26

【歯の画像あり】上下の歯の噛み合わせが、少し受け口気味ですきっ歯で、芸能人のように上の歯がかぶさっている(?)綺麗な歯にしたいのですが、この場合はどのような矯正方法がオススメですか?

ブリッジを着けるのは笑った時に不恰好なので、なるべく着けたくないです。夜のみ装着や目立たない透明の矯正器具などはあるのでしょうか?
また、完全に綺麗な噛み合わせにするまでどのくらいの期間がかかりますか?
ちなみに、小さい頃から歯が受け口気味だったので幼稚園の頃に寝る時のみのマウスピースを着けてましたが、気になってよく外していたので、成長するに連れてだんだん戻ってきてしまいました。
長くなりましたがご回答頂けると幸いですm(_ _)m

噛み合わせ,マウスピース,歯,少し受け口気味,ブリッジ,マウスピース矯正,矯正歯科専門医院

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

名取 晶子さんの写真

専門家

2017/5/1812:26:29

東京都北区赤羽で矯正歯科専門医院をしている歯科医師です。

ご質問者様のお口の中を実際に拝見させて頂いている訳ではございませんので、多少の誤差はお許し頂ければと思います。

お写真を拝見させて頂きました。

矯正治療をお考え頂くのであれば、上下の歯の全体的な矯正治療が宜しいかと思います。
歯の裏側に矯正装置(ブラケット)をつけるワイヤー矯正もしくは上下のマウスピース矯正はいかがでしょうか?
ちなみにマウスピース矯正は適応症といって、治療が可能な場合と治療がやや難しい場合がございます。
マウスピースの場合は夜のみの装着だけではなく日中の装着も必要となります。

詳しい治療期間に関しては治療開始前にお受け頂く検査(上下の歯型・レントゲン・お顔やお口の中のお写真等を頂きます)の分析結果から詳しく分かります。
目安としては歯を動かす期間と動かした歯を安定させる期間として約3年から4年位はお考え頂ければ幸いです。

一度、お近くの矯正歯科専門医院へご相談に行かれてみてはいかがでしょうか?

ご参考になれば幸いです。

回答した専門家

名取 晶子さんの写真

名取 晶子

歯科医師

女性矯正専門医が、「見えない」矯正で歯の悩みを解決へ導きます

「人に気づかれず歯並びを治したい」という女性の方へ、歯の裏側へ装置を着ける「見えない矯正」の技術をご提供。矯正専門医としての豊富な経験と、女性ならではのソフトな診療で、安心の環境を目指します。赤羽や東京近県にお住まいの方はご相談ください。【「All A...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

coo********さん

2017/5/1811:58:45

>この場合はどのような矯正方法がオススメですか?

診察をしなければ判断できません。

>夜のみ装着や目立たない透明の矯正器具などはあるのでしょうか?

ありますが、あなたに適応かどうかは診察をしなければ判断できません。

>完全に綺麗な噛み合わせにするまでどのくらいの期間がかかりますか?

症例や治療手法などによります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる