ここから本文です

子供がいる親御さんに質問しますっ。 お子さんが「高校行かない!中卒でユーチュー...

アバター

ID非公開さん

2017/5/1812:03:15

子供がいる親御さんに質問しますっ。


お子さんが「高校行かない!中卒でユーチューバーになる!」と言ったらどうしますか?

補足「もうこれ以上勉強したくない!ヒカキンみたいなBIGなユーチューバーになって稼ぎまくるんだ!」


と言ったらどうしますか?応援してあげますか?

閲覧数:
213
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lbm********さん

2017/5/1817:08:54

いました……いました……息子の周りにも(笑)

掛け算も満足にできず、中学校に入学しています。

最低なユーチューバーが目立っています。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2017/5/2301:16:53

「現実見たほうが良いよ」と説得しますね。

ヒカキンさんたちが儲けているのは「提供する人が少ないうちから、人のしない事をしたから」です。
今となっては、大勢があれこれアップするので、パクリも横行、非常識・犯罪行為ぎりぎりなものでないと受けなくなっています。

つまり、自分のプライバシーの切り売り程度では話にならず、よほどのバイタリティーがない限り、ただの「ニートの暇つぶし・言い訳」になるわけです。

しっかり自分というものを持っていてその先を考えている、つまり、音楽・ダンス・美術系の創作活動の一環で、プロになるつもりがあるなら、(うちの子才能ありますから~苦笑)、ありにするかもしれませんが、
「楽して儲けたい」「高校いくのも勉強もめんどいし」程度なら、「寝言は寝て言え」と一蹴するでしょう。

hbh********さん

2017/5/2015:03:27

応援の仕方にも色々あります。
自立して好きなことを思いっきりやるように
言ってください。

まず、親のお金を当てにしないで、働いたお金で
どーうぞと言うことを肝に命じさせる。

nan********さん

2017/5/1814:59:19

勉強?そう...みんなしたくなんだよ!!!て言う。

高校に行って、ユーチューバーして、
かなり稼げるようになったらやめれば?二足のわらじを履け!
て言うね。

稼げなくてめんどうみる羽目になるのが目に見えてるし(笑)
でも反対だけすると、子供はさらにそこに燃えるから、、
稼げるようになれば高校は辞めたら?ていうね。
その時は、学費返して~て言っても稼いでるから返してくれるよ。

今時中卒でどんな仕事ができるか?雇用先があるかわかるよね?
子供のために応援してあげたい...それは違うね。
本当にそう思うなら、あなたは子供をダメにする親。
子供のためを思うなら、それもすればいい!でもダメだった時を
考えて、、二足のわらじを履きなさい!教えるのが親では?

だから勉強から逃げることは今はやめた方がいいということを
しっかり話すべき。

shi********さん

2017/5/1814:45:33

別にいいよ。高校に行くのならその授業料とかは払ってやるけど、ユーチューバーなんだったら自分で稼いで何とかしなさいね。

あと、勉強してない人が面白いと思って作った動画ほど面白くないものはないよね。頭のいい人が計算して作っているから面白い。
中卒でユーチューバーになって成功するのは高校を卒業するより難しいだろうし、大変だとは思うけど、敢えてそれに挑もうとしているなんて感心する。頑張れ。

応援はするけど、金は出さない。パソコンから機材から、住むところから全て自分の力で何とかせい。

以上


かな?

mz_********さん

2017/5/1812:55:41

私なら学生、生徒という身分を捨てるわけですから、家には稼いだお金を入れるか、家を出て独り立ちする様に言います。と言うか、自分の子供には伝えました。
自分の生活にかかる全てのお金を親が見るのはおかしい話です。その辺の考えも含めて目途がたったらもう一度両親の前で話せと言いました。その後、家ではその話は出なくなりました