ここから本文です

母子家庭って楽しいの???

sasasaki001100さん

2017/5/1812:17:57

母子家庭って楽しいの???

閲覧数:
117
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ru0101_0000さん

2017/5/1822:59:00

楽しいわけないでしょ!
あなたにはわかるかどうかわかりませんが、子供の頃に母親父親が別れてどれだけ悲しい思いすると思ってるんですか?自分はまだ父親にも会いに行ける関係なのでマシな方なのかも知れないけれど学校の長めの休みの間だけ会いに行って帰って来た時は一日中泣いている。こんな思いできればしたくなかったし、ほんとに楽しいことなんてないです。バイト先でだってそうです、なにかと聞かれて言いたくもないことも言わなきゃいけない時だってあります。逆に自分は結婚した時絶対に離婚はしない、子供に悲しい想いはさせない。確実に一生を共に生きていける人間と結婚しようというような強い意志を持った子になることは間違いないと思います。でも決して離婚してしまった母父のことを恨んでるわけではありません。お互いが何かしらの理由があって別れてしまったことだから子供の自分からしたら口挟むような話でもないので…すみません、楽しいの?と言う質問に少し感情的になってしまいました。
19歳からの回答です

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/5/1813:37:26

私は楽しくありませんでした。
今の時代母子家庭は珍しくないですが、私が幼少の頃は周りにそんな子はおらず、恥ずかしい思いでいっぱいでした。
幸い母方の両親(祖父母)と同居していましたのである程度人並みの生活はできてましたが決して裕福ではなく惨めな思いも沢山しました。

親には産んでくれた事、育ててくれた事に感謝していますがそれ以上はありません。

2017/5/1812:22:08

優しくて人間出来てる母親なら楽しいですけど

いわゆる「毒親」だと最悪な地獄の日々ですよ。

私は後者で殺されかけたりもしたし、アル中の過干渉の基地外でしたから

精神も病んで躁うつ病になりました。そのうえ母のリウマチヘルニアまで

そっくり受け継いで心身ともに地獄です。

前者の母親の元で生まれたかったですね。

budoukun9さん

2017/5/1812:18:13

楽しくはないですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。