ここから本文です

ぎっくり腰の痛みを和らげるには

アバター

ID非公開さん

2017/5/1812:25:40

ぎっくり腰の痛みを和らげるには

どうすればいいですか?

閲覧数:
83
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

unclaenagaさん

2017/5/1813:36:03

安静にしていれば、1週間で改善します。

床に常に うつぶせ の状態で、

TVみたり、本読んだり

してくださいね。

病気であって病気じゃないですからね、

気楽に養生してくださいね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

gsytd341さん

2017/5/1812:35:06

ぎっくり腰は急性腰痛症ですので、最初はアイシングが効果的です、腰周りの筋肉の炎症を冷やす事で痛みが和らぎます、十分に冷やした後は出来るだけ安静を心掛けて見ましょう。

少しずつ良くなれば、今度は温める事で回復が早まります、筋肉の炎症が抑えられたら、今度は血行促進によって次第に良くなります、しかし何時までも痛みが続く様なら整形外科を受診して見ても良いと思います。

budoukun9さん

2017/5/1812:27:45

関節痛はあたためるといいとよく聞きます