ここから本文です

人生の勝者ってどんな人ですか?

アバター

ID非公開さん

2017/5/1814:08:22

人生の勝者ってどんな人ですか?

大成功した人でも短命だとそうじゃないような気がします

閲覧数:
777
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

熊山達也の画像

専門家

2017/5/1814:24:53

大成功した人でも、常に成功し続けることはできません。
なぜなら、目に見えるこの世の中というものは、日々流転していきます。
すべての物事は同じ状態が続かず、何もかもが変化していきます。
これがこの世の中(二元性)の原則・真理・本質であり、自然の法則です。

それゆえ「本当の勝者」とは、「不安定を喜んで享受した者」だと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

熊山達也の画像

熊山 達也

上級心理カウンセラー

あなたが抱えている心の重荷(悩み・問題)を軽くします。

はじめまして。カウンセラーの熊山達也です。 メンタル心理カウンセラー/上級心理カウンセラー/ヨガインストラクター/マクロビオティックセラピスト (一般財団法人 日本能力開発推進協会JADP認定資格) 「私は、カウンセリングを通じて、人々の心と体に健...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/5/1814:52:11

自分が納得できていればそれでいいのです。人生には勝ち負けは問題ではありません。

2017/5/1814:27:49

出世した人。お金を稼いだ人。芸能界で売れている人。
さまざまな形はありますが、短命であれなんであれ、自分が死ぬ間際に、いい人生だったと思えば、その人は勝者だと思いますよ。

rewqpoiu707さん

2017/5/1814:20:16

自分で勝者だと思ってる人。他人の基準は関係ないですね。

yaapoo_taroさん

2017/5/1814:17:15

天寿を全うした人は
全員が勝者ですよ!

k_uta7xyzさん

2017/5/1814:10:35

他者から羨ましいと妬まれたら勝者じゃないのかな。