ここから本文です

汗が異常にでるのは更年期??

flower_smile_love_colorsさん

2017/5/1814:14:29

汗が異常にでるのは更年期??

汗を異常にかいてしまいます。。。

肌が弱く、化粧品や制汗剤の使用は避けたかったので
『あせしらず』を飲んでみました。

お陰で汗を抑えることはできましたが

一度病院に行った方が良いでしょうか・・・?

閲覧数:
156,119
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ykpk2973さん

2017/5/1814:28:12

急に汗をかきやすくなったのでしょうか?
元々の体質以外の原因だとすれば、年齢によっては更年期なども考えられると思います。
汗をかく以外に、疲れやすい・首が腫れている・頻脈などの症状があれば、甲状腺の病気も考えられます。
私も5年前にバセドー病という甲状腺の病気を経験し、気になったので回答させていただきました。何にせよ、気になるようであれば早めに一度病院へ行くことをおすすめします。診察をうけて、何でもなかったら安心できますしね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kiiiisa_oppoさん

2017/5/1814:31:25

『あせしらず』ってサプリですよね?
効果あるんですね!

気になるなら病院で診てもらってもいいと思います。