ここから本文です

大阪市の塾代助成事業について 今日、中学生の息子が塾のチラシをもらってきた...

mi1********さん

2017/5/1814:49:27

大阪市の塾代助成事業について

今日、中学生の息子が塾のチラシをもらってきたのですが、そこに「大阪市塾代助成事業に参画している」というような内容が記載されていました。

よく、私立中学や高校の助成金みたいのはありますが、市で塾の月謝も出していただけることでよろしいでしょうか。実際に利用されている方がいらっしゃればどんな内容なのかお聞きしたいと思います。ちなみに息子が持ってきたチラシはオンライン学習塾の「定期テスト向上委員会」というところでした。できれば、この塾で塾代助成を利用している方がいらっしゃれば幸いです。

閲覧数:
1,692
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yum********さん

2017/5/2217:53:09

うちでは以前から塾代助成カードを利用しています。近くの学習塾が取り扱っていました。実は来月から質問者さんのチラシのところに変えることになりました。訳は、引き続き塾代助成カードが使えるのと、定期テスト向上委員会さんは補助金内で月謝が払えること。あとは、無料体験させていただいたときに学校の教科書と全く同じ内容で詳しく解説してもらい、それだけでテストの点数が上がりそうだと娘が実感したからです。
ここですよね➜https://goo.gl/MPjkUc

  • 質問者

    mi1********さん

    2017/5/2220:57:10

    回答ありがとうございます!私もここhttps://goo.gl/MPjkUcに決めると思います。塾の説明もオンラインで丁寧にしていただきました。今はわざわざ説明会とかに出かけなくても自宅のパソコンで受けられるので助かりました。今度、無料体験をやるのですが、かなり期待できそうでです。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eak********さん

2017/5/2019:08:36

実際、利用している者です。ただし、塾ではなくスイミングスクールですが。塾代と謳ってますが、音楽教室やソロバンとかも利用できますよ。

jyo********さん

2017/5/1913:52:08

大阪市では塾代助成事業として、生徒一人あたり月額1万円まで出してくれます。ただし、市内の中学生だけが対象となります。
これですね➜https://www.juku-osaka.com/
ですから、月謝が1万円以下だと実質「タダ」になりますね(笑)
そこのチラシの塾はおいくらくらいですかね。

tom********さん

2017/5/1814:56:41

ここ

https://www.juku-osaka.com/system/about_project.html/

全部は出さないよ、さすがに。