ここから本文です

プロ野球が好きな女子高校生は恋愛対象になりますか? ※長文失礼します 私は...

nanashinokarasu5さん

2017/5/1820:53:54

プロ野球が好きな女子高校生は恋愛対象になりますか?

※長文失礼します

私はある漫画の影響で、小学一年生の頃から野球が大好きです。中学の頃にソフトボール部に所属していて、その頃に

プロ野球にハマりました。
そのお陰で男子と話す機会は増えたのですが、正直「モテ」とは違う気がします。
プロ野球が好きな女子というのは、男子から、友達としてしか見られないのでしょうか?

なぜそんな事を気にするのかと言うと……
実は、最近好きな人ができました。
野球部で、プロ野球が好きで、私の野球好きの原点である漫画も、同じように好きみたいです。
好きなプロ野球選手も、お互い2人いるのですが、それがぴったり同じでした。
(そのせいで惹かれたのかな、とも思います)

スマホケースもプロ野球の同じ種類のもので、1度その話をした事があります。
ですがたったそれだけ、その1度しか話した事がありません。
LINEの追加も勇気がなく……できません。

きょりはまだ、凄く遠いのですが、近付きたいと思っています。

ですが、また、「野球の話ができるただの友達」と思われたら……と考えると、なかなか近づく事もできず……。

プロ野球が好きな女子、というのは、男子から見て恋愛対象に入りますか?
また、どうすれば好きな人と進展できるでしょうか?
教えて頂けたら嬉しいです。

閲覧数:
640
回答数:
10
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/5/1919:58:55

男子では無いのですが…
私も中高とソフトボールをやっていて、プロ野球は小学生の頃から好きでした。
私自身、男子と気軽に話せるような性格ではなかったのですが、プロ野球の話になるとその時だけは、男子と結構話すことができてました!
中高と何人か彼氏ができましたが、みんな野球の話をしてから仲良くなって、一緒に観戦にいって、告白されたって形でした(^^)
しかし、一緒に観戦に行った人、全てから告白された訳でもありませんから、まあ人それぞれではありますよね(笑)
でも、仲良くならないことには始まりませんよね?
私は、好きな人にはほぼ毎日昨日見た?など話しかけることから始めて、相手の好きな選手が活躍した時に、活躍してたね!(^^)とLINEを送ったりしました!そうすると興奮ぎみに返信が返ってきました!そして、その繋がりで今度一緒に行こ!と言って〜休みの日に行くみたいな形ですかね!!
2人で行くと帰りなどはドキドキしましたね(笑)まあ試合中はそんなこと考えてませんでしたけど笑

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yakyu_1376さん

2017/5/1919:28:08

高校1男子です!
野球の好きな女の子いいですね~!
自分の周りにあまりいないんですよね^^;
僕は好きですよ!!
ソフトボールもやってたことあるなら自分だったらキャッチボールとかしたいですね~!

少しでも応援できたら幸いです。
頑張って下さい!!

2017/5/1918:33:53

プロ野球がガチで好きで、気持ち悪いほどでも、その人に魅力があればモテると思います。

soudan4201さん

2017/5/1910:45:58

素敵だと思います。
頑張ってね。

2017/5/1823:07:31

野球が好きやから女として見られへんとかは絶対にないですね。むしろ会話しやすいしありかと。

2017/5/1822:52:32

”男子”と言われても、それは流石に人それぞれですから、ここで恋愛対象になるという回答が1000件来たとしても、その人がそうでなければ意味がありません。

恋愛に参考になることではないかもしれませんが、結婚となった場合、好きなものが同一ということよりも嫌いなものが一致している方がうまくいくらしいです。


ただ、近づかない限りは、野球以外の話もできませんし、友達にすらなれずに離れていく一方ですよ。

私個人的には、野球好きだということは恋愛が成就するか否かには影響しないと思います。

すでに野球好きだとバレているんでしょうから、近づくきっかけに利用した方が良いのでは?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。