ここから本文です

キャッシング(レイクやアコム)、銀行カードローンを使うと、クレジットヒストリー...

spritruenoさん

2017/5/1823:12:29

キャッシング(レイクやアコム)、銀行カードローンを使うと、クレジットヒストリーに傷がつき、クレジットカード会社や住宅ローンの審査にさしさわるというのは本当ですか?

完済して、5年くらいは記録に残るみたいです。

閲覧数:
1,848
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

onbuzuhantoさん

2017/5/2017:49:32

カードローンやクレジットのキャッシング枠が設定されているだけで
融資の審査には影響はあります 枠があって借りていない場合でもです

私はクレジットにはキャッシング枠は全て無しに設定しています
カードローンも一切持って居ません

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「レイク」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nodasan103さん

2017/5/2016:24:03

消費者金融系は、審査に影響すると聞いたことがあります。

銀行カードローンや、クレジットカードのキャッシング枠については、たとえ利用していなくても、限度額いっぱい使っていると判断されるため、審査に響いてくるというのも聞いたことがあります。

ちなみに、私は、3年ほど前に住宅ローンを利用した際に、当時クレジットカードのキャッシング枠が計500万円くらいありましたが、利用金額は0円でした。

また、住宅ローン申し込みの2~3か月前に、カードの引き落とし口座に入金したはずが、勘違いで千円ほど不足していて、引き落としされていないことがあり、たまたま仕事が忙しく、支払いも少し遅れてしまったことがあったため、両方が重なって、渋られたことがありました。

銀行の担当者いわく、「そのほかの属性がいいので、何とか借りてほしい」ということであり、実際借りることはできましたが、その時に遠まわしではありますが、最初に挙げたことを聞きました。

それからは、クレジットカードを見直し、いくつかを解約して最小限にし、キャッシング枠も最低限の1社20万円にしました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hekky21さん

2017/5/1907:54:15

消費者金融の利用は無い方が良いです。銀行カードローンが問題になるとすれば、利用枠の大きさかと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/5/1902:19:46

※差し障るのは、本当ですが、完済していれば、問題ないはずです。