ここから本文です

写真の海夫の補助剤はどれぐらいの効果なのでしょうか?ちなみに写真には書かれて...

ybnteb1439さん

2017/5/1823:27:11

写真の海夫の補助剤はどれぐらいの効果なのでしょうか?ちなみに写真には書かれていないのですが2016と書かれています

微々たる感じなのか
圧倒的に変わる感じなのかがいまいちわからないです
使った方教えて頂けないでしょうか?
そもそも補助剤てどんな感じなんですか?(写真に限らず)

補助剤,海夫,どれぐらい,ラバー,ヴェガ,写真,ヴェガアジア

閲覧数:
267
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

madara94akさん

2017/5/2521:36:54

残念ながらまえこうさんの回答間違ってますね。
自分もそれの黄色バージョン持ってますが、立派な有機溶剤グルーですよwww匂いもかなりしますけどねwww

効果としてはどんなラバーでもかなり柔らかくなり金属音やばいですwwwwwwwww ドライブがスマッシュに変わりますよ(笑)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

disci_princeさん

2017/5/1913:16:28

バイーンと弾んでフー!アンダスタン?

2017/5/1910:08:32

有機溶剤(シンナー系)のグルーならともかく、こうしたオイル系の補助剤は、一般レベルでは劇的な効果は期待できません。


それこそテナジーや、V>15みたいな上級ラバーになると、
選手とラバーの力関係は、

【ラバー>選手】

みたいな状態になります。

「ラバーの性能を、最大限に引き出すために、頑張って練習している状態」
ですね。
この状態で補助剤を使っても、大して効果はありません。



そのうち、選手が上達して、

【ラバー<選手】
つまり、
「俺のプレーに対して、ラバーがついてこない状態」になって初めて、
補助剤の効果が実感できるわけです。


相手の強打に対して、こちらも強打で返す状態を考えて見ましょう。
トップ選手では、これにすさまじい回転も加わります。
すると、ラバーが力負けするんです。


スポンジを硬くすれば、負けなくなります(笑)。
が、回転もかけにくくなりますし、ボールもつぶれやすくなるのでかえってスピードロスになる。

そこで、補助剤を加えるんです。スポンジが膨張します。
硬くすることなく、弾力を保ちながら、何とか踏ん張ってくれるわけです。


このレベルにならなければ、大して効果はない、とは、そういうこと。

上位レベルのギリギリの打ち合いで出てくる効果。



ヴェガヨーロッパに塗れば、ヴェガアジアくらいになるでしょう。

だったら、ヴェガアジアを使えばいいだけだし、それでも足りないなら、ヴェガプロを使えばいい(笑)。

補助剤を使うとなると、購入コストも膨らむし、ラバーの寿命も短くなる。ばれた時のリスクも大きいので、あまりオススメはしませんよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/5/1823:42:51

スピードは2倍、スピンは3倍になります。
やっすもののラバーがテナジーを軽く超える性能に!!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。