ここから本文です

死後の世界を信じている方にお聞きします。人は死んでまた転生すると聞きますが、...

アバター

ID非公開さん

2017/5/1823:28:29

死後の世界を信じている方にお聞きします。人は死んでまた転生すると聞きますが、好きに転生先を選ぶことはできるのでしょうか?例えば『日本にまた人間として生まれたい』とか、『別の生き物に生まれたい』みたいな

感じです。もし、選べるとしたらまた、日本人として生まれたいです。

閲覧数:
107
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iti********さん

2017/5/2408:24:30

神社やお寺で願ってみると..
君の名は。←という映画
みたいなことが起こるかも知れませんね!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sin********さん

2017/5/2011:23:15

徳を沢山積んでいる人ほど選択権が神様に与えられます。

死んだら肉体と魂が分かれます。
無にはなりません。

こういう話があります。
霊とお話出来る人がいて。
自殺した霊に話しを聞いてみたら。
「楽になると思って自殺したが余計に苦しくなった」
と話していたとのこと。
自殺の罪は殺人とかわらずに重罪です。

従って、死んで無になるのなら楽でいいのですけれども。
死んでから肉体と魂が別れることだけですから。
死んでから肉体は消滅し火葬されもして天地にかえるのです。

魂は永遠に不滅ですから生きている間に良いことしていたら。
あの世でも心配しなくてすむのです。
この世で良い行いをすることが大切です。
ある一定レベル以上の善行を積んだ人は天国という場所に行きます。

死んで無になるのでもない魂が残るのが真実なのです。
死んだら肉体と魂が残り、魂は永遠に消滅しないということになりますネ☆

そして霊が住む世界こそがあの世になります。
この世でよい行いをしていたらあの世にいっても心配する必要はないです。

自殺者は重い罪です。
殺人とかわりませんからね、自分を殺しているわけですから。
自殺をしたり殺人をしたりしたら7代先まで成仏できないと聞いたこともあります。

この世で悪行を重ねた人は地獄に落ちます。
善行も悪行も重ねなかった人は中間地点の霊界に行きます。
天国でも地獄でもないところですネ。。

死後の世界は、つまりは、この世でなした悪行、善行のいかんによりあの世での魂の報われるレベルが違うということですネ。

生まれ変わりがどのような境遇で生まれるかは、
現世で積んだ徳分の量によるものです。
徳分とは善行の意味です。

この徳分が多いほど、来世で良い世界に生まれることができます。
幸せになることができます。

徳が少なくて悪行がまさっていたら、
無理やり境遇の悪いところに生まれ変わらせられます。

徳をたくさん積んでいれば生まれ変わり、つまり来世では、
幸せな人生を送ったりすることができます。

また、徳分が多いほど来世どのようになりたいとかの、
願いを神様に聞いていただくことが出来るようです☆

死んだら魂の住む世界あの世にいくのだと私は思いますョ☆

pol********さん

2017/5/1913:18:22

死後の世界について(知恵ノートより)
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n293499



◆霊の礎
霊界の実在と死後の生活について明確に示されている。この書を拝読することによって人生の本義を悟らせていただくことができる。また霊界の大要や消息を知る手引書としても最適の書といえる。
http://www.tenseisha.co.jp/libro/ISBN4-88756-013-3.html

毎週土曜日の13時~14時30まで講座が行われていますよ。
http://www.oomoto.or.jp/japanese/cn271/jousetsukouza.html

羽々斬さん

2017/5/1910:28:04

死ぬと意識は途絶えます。そして、自分の性格、精神レベルにあった場所、あった親の元に生まれます。
また、人間は人間にしか生まれ変わりません。

もし、人間として産まれるなら、中国人かインド人になる可能性がとても高いでしょう。

参考までに。

fok********さん

2017/5/1907:54:43

全部 選んで生まれてる。

国、時代、環境、家族・・・・。

一番 魂が学べる場所を選んで生まれてる。

今だっていろいろ選ぶでしょ。

どこに行くとか、何を買うとか。

それは魂になっても同じ。

あの世に行っても自分自身は変わらないから。

転生も同じ。

魂は成長したいって思いが常にあるから
そういう場所を選ぶ。

一番勉強できる場所だね。

学校を選ぶようなものかな。

一番自分が成長できる学校。

そういう意味では、好きな転生先を選んでるんだけど
楽できるって場所じゃないかも。

恵まれた環境を選択する魂もいれば、とても厳しい環境を
選択する魂もいる。

どちらにしても、その場所が魂にとって一番成長できる
場所ってことだね。

産婦人科の池川明先生がそういうの研究してる。

前世記憶とか胎内記憶とか。

「子どもは親を選んで生まれてくる」って本があるから
読んでみるといいよ。


東大病院の医師が語る 人は死なない
https://www.youtube.com/watch?v=HLVeGlGYdEw

脳外科権威が発表 死後の世界はある
http://www.fujitv.co.jp/unb/contents/131128_1.html

池川明医師の胎内記憶
http://www.30ans.com/memory/

かみさまとのやくそく
https://www.youtube.com/watch?v=8p2BWC1aisk

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる