ここから本文です

10月8日にTDLに行きます。そこで予定を立てたいので、賢いまわり方を教えてくださ...

han********さん

2008/6/2816:11:45

10月8日にTDLに行きます。そこで予定を立てたいので、賢いまわり方を教えてください。TDLははじめてなので、ちょっと計画が自分ではたてられません・・・

開園から閉園までいる予定です。乗りたい乗り物は
*スプラッシュマウンテン
*ピーターパン
*ホーンテッドマンション
*イッツ ア スモールワールド
*プーさんのハニーハント
*ロジャーラビット
*カリブ
*ジャングルクルーズ
*スペースマウンテン
*ミクロアドベンチャー

↑のものが乗りたいです。ジャングルクルーズは夜になりたいです(希望

閲覧数:
400
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koo********さん

2008/7/405:39:35

ハロウィーンの時期は混みますよ。
ショー、パレードを無視してのプランです。

プーのファストパス(以下FP)を取る→ホーンテッド並ぶ→プーにFPで乗る→スプラッシュFPを取る

ピーターパン並ぶ→スプラッシュ乗る→スペースFP取る→ミクロ並ぶ→スペース乗る→カリブ乗る

大まかはこんな感じです。
他の方も言われてますがミクロとスモールワールドは待ち時間が少ないのでいつでもいいです。
夜パレード中にジャングルクルーズは乗れます。ロジャーは21時以降がいいと思います。

FPをうまく使えばアトラクションは全部いけると思いますよ。パレード・ショーを一切見ないならですが
食事は時間をずらしてください。12時や18時とかベタな時間に取らないこと。

FPの乗れる時間は日によって違いますので参考までに・・・上記は大まかです。
開園1~2時間前にゲートに並べばスムーズに取れます。

下記は昼過ぎくらいと夜の待ち時間の予想です
*スプラッシュマウンテン90~120分(夜80分)
*ピーターパン90分(夜60分)
*ホーンテッドマンション90~150分(夜90分)
*イッツ ア スモールワールド15分(夜5分)
*プーさんのハニーハント90~180分(夜90分)
*ロジャーラビット45~70分(夜25分)
*カリブ20~40分(夜15分)
*ジャングルクルーズ30~60分(夜30分)
*スペースマウンテン45~90分(夜40分)
*ミクロアドベンチャー20分(夜5分)

下記のサイトは去年の混雑具合がわかります。
http://www.toms-net.com/DeepDisney/
現地より生日刊をクッリク→アーカイブをクッリク→2007年10月~をクリック→カレンダーで日付をクリック

ほぼ毎日の情報が見れます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2008/6/2914:02:41

DisneyにはFP(ファーストパス)って呼ばれる並ぶ時間が通常より短くなる券がアトラクションによってあるので使うことをおすすめします
乗りたいアトラクションでFPを取りそのFPの時間までご飯やFPがないアトラクションで遊ぶ事をお勧めしますよ
FPがある乗り物
スプラッシュマウンテン
ホーンテッドマンション
プーさんのハニーハント
スペースマウンテン
あと確かミクロアドベンチャー(多分ミクロアドベンチャーはパスなくてもあまり並ばない)
特にハロウィン時期のホーンテッドマンション・ハニーハント・スプラッシュはFPがなくなるのが早いので先に取っとくのがお勧めです
ちなみにFPはアトラクションの近くで取れますよ

glo********さん

2008/6/2818:59:30

一年のうち一番混むハロウィン期間ですが
平日なのでなんともいえませんね


パレードとかは一切無視ですか?

希望アトラクだけでの回り方は・・・

まず入園後
ハニハンのFP発券
スプラッシュ乗車

次のFP発券時にはホーンテッドFP
スモールワールド乗車

昼パレード中に(数回あると思います)
*ピーターパン
*ロジャーラビット

次のFP発券はスペースマウンテン
(NGだったらこれも昼パレード中に)

エレクトリカル中に
*ジャングルクルーズ

花火後に
*カリブ
*ミクロアドベンチャー


空いた時間などに昼ごはん、買い物、夕飯
などを当てましょう

はっきりいって、かなり咲きなので
予想が難しいですね

ハロウィンイベント関連も何も情報ないですし…

ただ、この時期はホーンテッドが例年通りナイトメアバージョンになりますので
いつもより何倍も混むことは覚悟したほうがいいですよ


ハロウィンイベントは人気なので
興味がないなら捨てて、その時間に込み合うFPなしアトラクを攻略しましょう

ハニハンのFP発券はかなりの時間を要しますので
出来れば開園2時間前、遅くても1時間前に行っておくといいです

kak********さん

2008/6/2817:11:56

混んでる時間に乗れるものは、イッツ ア スモールワールドとカリブです。これは開いた時間に乗れると思います。
ミクロもすごくは混みません。この3つは後回しでも大丈夫かと思います。
ジャングルは夜は少し空きます。
ホーンテッドマンションはハロウィン板だと思うので、混みます。これとプーさんを優先に。
どちらかファストパスをとって、もう1つを朝1で並ぶ。
ピーターパンは夜は空きます。
携帯で待ち時間が見れるので後は見ながらですが、できれば午前中にスペースとスプラッシュを攻略できるといいかと。