ここから本文です

23歳彼氏なし、恋愛経験なしの処女だけど結婚したいです。今年24歳になります。婚...

アバター

ID非公開さん

2017/5/1904:47:38

23歳彼氏なし、恋愛経験なしの処女だけど結婚したいです。今年24歳になります。婚活するべきですか?

周りの友人に彼氏持ちや結婚する子もいて、焦りが出てきました。
この歳で恋愛経験がほ

ぼありません。3年前に彼氏がいたこともありますが一カ月しか続きませんでした。
恋人がいなくても、おひとり様が好きで日々を楽しめてます。
結婚したいと思うのは、子供が欲しく、一生仕事を続けていくよりも家庭に入り、我が子を育てていきたいからです。
現在は正社員として働いていますが、子供に手がかからなくなったらパートで働くのが理想です。
婚活市場での女の価値は若さと外見だと聞いたことがあり、今の年齢ならば平均年収以上の方と結婚するのに有利なのではないかと思います。
顔は初対面の人に美人、人形みたいと言ってもらえることもありますが、体型は少し太ってます…

こんな理由で結婚したいなんておかしいでしょうか?
また、いま婚活するには早いですか?
たまに自分の恋愛経験の無さに劣等感を感じ泣きたくなることもあります…
まとまりの無い文章になりましたが、回答お願い致します。

閲覧数:
8,107
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dqh********さん

2017/5/1905:30:55

結婚して家庭に入り、子供を育ててみたい。
うん、良いんじゃないでしょうか。

恋の情熱の末に、先の生活や具体的将来や責任について
何も考えず突っ走るより、遥かに堅実で真面目な選択だと思う。

>婚活市場での女の価値は若さと外見だと聞いたことがあり、
>今の年齢ならば平均年収以上の方と結婚するのに
>有利なのではないかと思います。

その通りです。

私の友人で、露骨に嫌味なほどエリートコースを驀進中の男性陣に
一度、ズバリ尋いたことが有ります。

ねぇねぇもし妻にするなら、同じくキャリアな同年代美人女性と
短大卒、お顔はそこそこ愛嬌良しの若妻、どっちがいい?って。

ほぼ全員、即答で後者です。笑
(5人中1人だけ【人による】と回答)

婚活で早過ぎる、なんて、未成人の方ぐらいでしょう。
既に、社会人としてのお勤めも経験されているのだし。

【恋愛結婚】のプロセスに、余程強い拘りが有るなら別ですが
そうでないなら、わざわざご自分の有利な条件を捨ててから
相手探しを始めるメリットが無い。

>自分の恋愛経験の無さに劣等感を感じ泣きたくなることもあります…

恋愛経験の多さ≒失敗経験の多さ とも言えるわけで…苦笑
それに男性は【経験豊富な女性】を妻にと望む人は少ない。

但し婚活と一口に言っても、ライトなパーティなんかは
嘘付きでとんでもない男、時には既婚者も紛れ込んでるし

お堅いお見合い・結婚相談所でも、分かるのは
パッと見の雰囲気と条件だけ。人間性は別の話。

だから、どうせならちゃんとコーディネイターが付いてくれる
お堅めの相談所や、信頼出来る人を立ててのお見合いが安全だし

その先の【人間性】については、慎重に見極めて…
場合によって、親御さんともよく相談を。

良いご縁が有るといいね♪

  • dqh********さん

    2017/5/1905:46:36

    わ。他の方の回答と、見事に食い違ってる。笑

    でも世の中、器用に恋愛出来る人ばっかじゃないし
    その末にめでたく結婚まで行き着けず
    泣いたり意地でももっと良い相手をと彷徨ってる内に

    【まだ結婚しない】から【もう結婚出来ない】になって
    焦ってスカ掴むか、スカすら掴み損ねて後悔ばかり。
    でも時間は戻らない…という人も沢山いるから…

    やっぱり私は、意見変えないっ笑

    恋愛結婚至上主義って、ここ数十年のことで
    しかもそれで離婚率は続々上がってるんだもん…(´・ω・`)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ase********さん

2017/5/1922:59:48

体型が少し太っているのであれば、同年代ではなく、30代を対象に婚活すると
年収の高い男性と出会えやすいです。ただそれも20代前半だけですので、
スタイルよくなれないのであれば、今の内に30代男性を対象に探した方が得策です。

kum********さん

2017/5/1915:34:02

パーティくらいたった数千円、数時間の話です。
申し込みもネットから簡単。

一回行って考えたらいいですよ。

もしも、男性にもてるなら自然な出会いの方がいいけどね。
(自然な出会いの方が、男性レベルは高い)

婚活や、パーティは「イマイチな感じの男性」が多いので。
ここじゃ、私は選ぶのが無理って人もいます。

逆に、もしいって、全然カップリングがすすむようなら、
そっちでさっさと活動進めた方がいい。

2年たったって、ぼーっとしてて彼氏ができる保証はないし。

mad********さん

2017/5/1905:26:28

理想の将来があって、そのために結婚をしたいというならやめた方が良いです

相手に自分の理想を押し付け結果破局がくれば子供がいちばんの被害者になります

恋愛経験のコンプレックスよりも自身の身勝手さを意識した方が良いでしょう

zer********さん

2017/5/1905:15:51

気持ちばかり焦っていて、何か努力はされているのでしょうか?
何も努力しないで結婚したいとか子供が欲しいとか
空想の世界でしかありませんよね!?

彼氏が出来て結婚したいなら、それなりの努力は必要だと思います。
指を咥えて待っていても夢が現実になるはずがありませんからね!

プロフィール画像

カテゴリマスター

kab********さん

2017/5/1905:09:37

まず恋愛に慣れるべきです。

見た目がいいなら

・隙がなさすぎるのか
・雑談力がないのか
・社会常識はあっても、社会規範がおかしいとか、
・日常会話の返答がおかしいかです。


・街コンに参加
・合コンに参加
・カップリングパーティーに参加

ナンパ目的で来ている人が半数以上です。
それでもいいじゃないですか。

まず手始めにお見合いパーティーがいいと思います。


で、恋愛に慣れてから
本当に自分が好きだと思う男性を
普通の恋愛で見つけて下さい。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる