ここから本文です

男性の方から、特に意見を聞きたいです。

hlhl10arさん

2017/5/1908:03:53

男性の方から、特に意見を聞きたいです。

私は大学2回生の女子なのですが、私は同じ部活の1つ年上の先輩が好きです。2人で話す機会も多く、周りからは付き合っていると勘違いされるほどです。その先輩と2ヶ月半ほど、1日に3〜4通の頻度でLINEをしています(日によっては10通以上とかもあります)。

そして、ずっと前から「映画観たいな」と独り言のように言っていたので、思い切って「私も映画観るの好きなんですよね」と、遠回しに映画に行く流れを作りたくて返信したのですが、なかなか返信がないので、不安に思っています…。心なしか、ここ1週間くらい、LINEの返信の頻度も低いように感じます(私も少し時間をあけて返信するように…)。

その日の部活で彼といつも以上に話すことが出来て、私もとてもテンションが上がってしまい、浮かれた返信をし過ぎたのかとずっと考えていました。しかも、彼のTwitterは更新していたので、。

これって、もうあまり私とLINEしたくない、という遠回しな彼なりのサインなんですかね?

閲覧数:
553
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koto150さん

2017/5/1908:22:02

そういう推測してても仕方がないよね。本心は誰にもわからないから。

LINEではどんな会話をしてるんでしょうかね?
どんなラブラブカップルでも、だんだんネタ切れして来ますし、頻度が落ちるのは普通だと思います。
LINEにこだわらないで、実際会える間柄なのだから、直接会話して仲を深めるほうがいいと思いますよ。

実際話せば、相手の顔(表情)、態度が見えますよね?
その日は疲れてるとか、何かトラブルがあって悩んでるとか、忙しくて雑談する気がないとか…自分がお話ししたいという欲よりも、相手の都合や状況を理解したり、察してあげる必要はあるよね。友達でも同じですが。
特に男性は、メールなりLINEで雑談するのは好きじゃない人は多いです。
女性同士だと、そういうコミュニケーションが好きな人は多いでしょうが、
文章で打つのがめんどくさい、会った時に話したほうが早い。とか、合理的に考える人も多いです。

相手のペースに合わせるってことは、大事だよね。あなたはもうすでにやってることです。

LINEだと、そういうことがわかりづらいので、相手の気持ちを無視して自分の欲を押し付けたり、勝手に悪く解釈したり、変に誤解したりしてしまいがち。
だから、LINEのことだけで振り回されないことです。
LINEは嫌い苦手=あなたが嫌い、苦手ってわけではないので。

女性としては、男性から誘ってもらいたいものだし、気持ちはわかりますが、
悩むくらいなら、もう自分から誘ってはどうでしょうか。深刻にならずに、女性の友達を誘うように軽いノリで。
どんな映画が好きなのか聞いて、私もそういう系好きです(嘘でも)。とか、面白そうですね。とか言って、今上映している〇〇が見たいんですけど、一緒に行きませんか?一人だと寂しくって」
とか言えばいい。
OKもらえたら万々歳だし、もし断るにしても何かしらの理由をつけたり、やんわり断るでしょう。

で、もし映画を断られても、相手を責めたり、不機嫌になったり、過剰に落ち込まないことです。
映画を断っただけであって、あなたを全否定した訳じゃあないんだから、そのように決めつけないこと。なんせ周りが付き合ってると勘違いするくらいの仲なんだからさ。
「残念ーじゃあまた気が向いたら行きましょうね〜」って明るく答えて、今まで通り接してればいいと思うんだよね。

  • 質問者

    hlhl10arさん

    2017/05/2021:34:15

    弾丸で急に今日映画に行くことになり、とても楽しい時間を過ごすことができました!!また今度違う映画を観に行く約束も、彼の方からしてくれました。LINEの返信だけを気にしてはダメだなと、koto 150 さんのお陰で改めて思い直すことが出来ました。とても細かな回答、そしてアドバイスをありがとうございます!!!とても勉強になりました!

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/5/1908:10:57

相手が忙しかったり、気づかなかったり。
確かにtwitter更新はされていたのかもしれませんが、lineって既読後に
時間が立つと返信をしていないことを忘れてしまったりもします。

何か言われた訳でもありませんから、まずは「最近、忙しいですか?」
とか、あいさつなどで様子を伺ってはどうでしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。