ここから本文です

旦那が海外赴任のため、夏にオーストラリアに家族で引越しをします。 わたしは英...

miuv_voct02さん

2017/5/1915:23:40

旦那が海外赴任のため、夏にオーストラリアに家族で引越しをします。
わたしは英語が話せず、さらに年末に出産を控えているため、電子辞書を購入し、会話の手助けになればと思っています。

かオススメの電子辞書はありますか。
できれば音声機能付き、単語だけでなく英会話として利用できると助かります。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

konakawa30さん

2017/5/2002:05:04

この電子辞書というのではありませんがシャープかカシオの高校生モデルに入っている英語のコンテンツと同じコンテンツが入っている物のがあって安かったらそちらを選ぶと良いと思います。

音声機能付きで単語の勉強から簡単な日常会話まで収録されています。

大型店で聞くのが良いと思います、
予算に合った機能の物が見つかりやいです。

赤ちゃんに声かけする日常会話CD付きの本等も日本で探して購入した方が良いと思います。

2015年の発表ではオーストラリアに日本人は約9万人います。
住む場所によっては心配ないかも。

• 質問者

miuv_voct02さん

2017/05/2006:06:09

ご回答ありがとうございます!
    詳細までありがとうございます。教えてくださった内容を元に家電量販店に行ってみようと思います。
    赴任先はパースで、日本人通訳なども病院などにもいらっしゃるそうで、安心していますが行ったことがないため不安で。。

赤ちゃん向けのCDも探して持っていきます!
    ありがとうございました。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/5/1919:53:26

英語学習用として電子辞書を使用しているものです。

残念ながら、電子辞書は翻訳には一切使うことができません。ことばを調べる機能や、自身の英語力を磨くトレーニング機能などは多くの電子辞書に搭載されていますが、文章を丸々翻訳してくれる機能は電子辞書には全く搭載されていないのです。
ごく一部のメーカー(Global Talkerなど)は電子翻訳機という、複数の言語の自動翻訳機能がついた電子機器を販売しています。しかし、漢字変換機能や入力のしやすさ、翻訳の正確さなどあらゆる面でスマートフォンに勝てません。

もし英語力が一切ないのであれば、スマートフォンやタブレットを1台ほど持っていき、海外で通信できるようにしておけば優秀な翻訳装置として使えます。ただ、やっぱり機械が翻訳するわけなので細かい意味まで読み取って翻訳してくれるわけではありません。

ある程度(中学卒業程度)の英語力があり、また英語力を磨きたいという思いがあるのであれば電子辞書を持っておくと便利です。
電子辞書は決して魔法のツールではなく、いうなれば「電池で動く手引き本」です。
しかし紙の辞書などとは違い、電子辞書には英和辞典や和英辞典だけではなく、類語辞典や文法解説など多くの書籍が内蔵されています。単語の読み方が分からなければ、ネイティブ音声で読み上げる機能も付いています。
ただ、やっぱり机の上などで分からない英単語を調べるといった使い方がメインになってきますね。電子辞書は一般的にスマートフォンや携帯電話よりもサイズが大きいので、いつでもどこでも出して使えるわけでは無いので...。(小型サイズのものもあり、それを愛用されている方も結構いらっしゃいますね)

また、電子辞書はお値段もかなりのものです。新品では4万円ほどすることもありますので、買う前に必要性や想定される利用シーンなどを考えてみると良いでしょう。良ければ店頭で試してみるとベターです。
ただし、海外では電子辞書は流通していないので、買うならば日本国内に限ります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。