ここから本文です

投票受付終了まであと7日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

彼女がいる人に片思いしている大学生です。(長文ですすみません)

アバター

ID非公開さん

2017/5/1915:57:56

彼女がいる人に片思いしている大学生です。(長文ですすみません)

私はサークルの先輩に片思いしてますが、先輩には二年以上遠距離の彼女がいます。
その事を知ったのは先輩を好きになってからで、諦めようとしても手遅れでした。
しかし先輩は彼女の話をすることをかなり避けていて、月1で彼女が会いに来るということ以外、何もわかりません。彼女とどうなの?と聞かれても、普通〜という感じではぐらかすみたいです。だから、すごくラブラブというわけでも、仲が悪いわけでもないのかと思います。(憶測ですが)
先輩とは結構仲良くさせてもらっていて、部活帰りは寄り道しつつ送ってもらったり、数ヶ月くらいほぼ毎日LINEのやりとりをしています。
以前サークルのメンバーで先輩の家で4人くらいで宅飲みをしたとき、みっともないんですが私が眠り込んでしまって気づいたらみんな帰っていて先輩に腕枕されていた、ということがありました。たぶんそれに深い意味はなく、男の人は彼女がいても別の女の子にそういうことが出来ちゃうものなのかな、と思いました。
それからしばらくして、LINEのやりとりの流れで2人でちょっと遠出することになりました。彼女さんに申し訳なく本当に迷いましたが、自分の気持ちを優先してしまいました。そのときは何があったわけでもなく、ただ普通に1日楽しく遊びました。
また、頼まれてご飯を作っておすそ分けしに行ったこともあります。
後から別の人から聞いた話なのですが、先輩は恐らく私の気持ちに気づいています。気づいた上で俺のこと好きなら可愛がってやるか、というような気持ちで面白半分で接しているのではないかと思っています。(これも本当に憶測ですが)
でも先輩が好きな私は構ってもらえるのが嬉しくて、嫌いになれません。
もう何ヶ月もこんな感じで、時間の無駄だと皆に言われるし、私が何も行動を起こさなければ、きっとずっとこのままダラダラ仲良くしていくだけだと思います。だから告白してしまおうとも思いますが、相手がどういうつもりなのかははっきりするけど、告白したところできっと彼女と別れることはないだろうし、今まで通りただの後輩として可愛がってもらえなくなってしまうかもしれない、といった考えに至り、結局告白するのが良いことなのかも分かりません。
正直、頑張れば私のことを彼女より好きになってけれるんじゃないかと期待してしまう気持ちもあります。でも彼女との関係がどういう感じなのかが本当に分からないので、何とも言えません。
私は今後どうすればいいでしょうか。告白するのはありでしょうか。
きっぱり振られた方がいいかとも思いますが、今後の関係を悪くするのも嫌です。
ばれてるんだからいっそのこと、「彼女以外の子から好きって言われたらどうしますか」というような質問をしてみようかと思いますがどうでしょうか…?
すべて上手く解決するのは不可能だとは分かっていますが、どうか助言お願いします。

閲覧数:
251
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

azuailoveさん

2017/5/1916:34:13

うーん…
質問文だけで判断すると、先輩はとても不誠実な人だな、という印象です。
彼女がいながら女の子に腕枕したりデートしたりするような人、私は嫌です。

自分がもし付き合えたとしても、
周りから「彼女とどうなの?」と聞かれても「普通〜」とはぐらかされて、
他の女の子に腕枕したり、LINEしたり、デートしたり、
同じことするんだろうなぁと思います。そんなの嫌です。

好きになった人を諦めるのはとても難しいと思いますが、
冷静に考えてみてください。本当に素敵ですか?その先輩。

今のままいくと、都合のいい女になってしまわないかがとても心配です。
そうなったら、そこから抜け出すのはさらに苦しく、大変です。

彼に好きになってもらう方法は、いくらでもあると思いますよ!
みんなでいるときに「いい子だなぁ」って思ってもらえるように
頑張ったらいいじゃないですか!

彼女に内緒でコソコソ会って先輩とうまく行っても、
彼はそういうこと出来ちゃう人なんだな、と思いませんか?

それなら、そういう後ろめたいことは一切せずに、
彼に好きになってもらう方法を考えた方がいいと思いますよ!!

今告白したところで、あなたの気持ちはすでにバレてるんですよね?
なにも変わらないと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/05/2004:28:15

    回答ありがとうございます。本当に同感です。
    誠実とは思えないし、もし付き合えても同じことされるかもしれない、と思います。
    それでも嫌いになれなくて困ってます。
    好きになってもらえるように努力は続けます!
    告白は反対派なんですね。でも向こうがどういう考えを持っているかはっきりする点ではやっぱりいいのかな、と思ったりします…。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/5/1916:06:17

「俺のこと好きなら可愛がってやるか、というような気持ち」

これが真実だと思います。

で、どうすればいいか、ですよね。
まず聞いておきたいのですが、ゴールは「付き合うこと」ですか?
それとも、「付き合って幸せになること」ですか?

これは大きな違いがあります。

付き合うだけならたぶん簡単にできます。
告白して、ダメでも今まで通り仲良くして、いざとなったらセックスして、「私たち付き合ってるんですよね?ね?」みたいにすれば「…うん」というように押し切れる可能性があります。
でも、それは幸せとは言えませんよね。

本当に彼に愛されて幸せになりたいのなら、ここは一旦引くべきだと思います。
毎日しているラインをやめて、デートの誘いがあったときだけ乗りましょう。
あなたから誘ってはいけません。
彼から誘ってきたときだけ返事をして、デートに行きます。
デートのとき、もし手をつながれそうになったりキスをされそうになったりしたら、「彼女がいる人とそういうことはできません」と断りましょう。
そうすると、「あれ?こいつオレのこと好きだったはずなのに、最近ラインも来ないし…デートには来てくれるけどどういう気持ちなんだろう?」と彼は思いますから。
そこがまずスタートです。
そこから、あなたは会っているときはニコニコ優しく、会っていないときは無駄に接触しないようにします。
そうして彼を惹きつけるのです。
彼が彼女と別れてあなたに告白してくれれば成功です。

もちろん、頼まれてもご飯を持っていったりしてはいけません。
それは「彼女候補」ではなく「都合のいい女」といいます。
宅飲みで眠り込むなども言語道断です。
尻軽女と思われます。
やめましょう。

個人的には、先輩のことは想いつつ他の男性にも目を向けたほうがいいとは思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/05/1916:32:45

    解答ありがとうございます。
    やっぱり、付き合って幸せになりたいです。都合のいい女は嫌です。
    引いてみるという意見、なるほど、と思いました。とりあえずLINEを控えて、自分から誘うようなことは言わないようにします。
    でも引いてしまうと、もう俺のこと飽きたのかな、と思うと向こうも引いてしまうような人だと思うので、正直不安です…。
    的を射たご意見本当にありがとうございます…!

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。