ここから本文です

食後のガス溜まりがひどいです。

アバター

ID非公開さん

2017/5/1918:00:35

食後のガス溜まりがひどいです。

朝は食後にトイレに行くのでいいですけど
昼は食べてもすぐには排便はこず、
そのかわりにガスがかなり溜まり、猛烈におならがしたくなります。

時折人から離れて放屁しますが、それでも次から次へとおならが作られ、お腹も張ってしまいます。

本当に悩んでいます。

他の人はそんなことはないだろうに自分だけではないかと思います。

解決策などありますか。

閲覧数:
44
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/5/1918:04:54

1週間お肉を控えてみてください。強いて食べるのならばミンチにしてください。
腸内細菌の悪玉が増えてるので 臭いガスが出るのです。
善玉のエサとなるビフィズス菌やオリゴ糖を摂取しましょう。
サプリも効果がありますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zuvqaa9608さん

2017/5/1918:07:11

それは、困りましたね!

自宅なら、別に問題が無いのかも知れませんが、
お腹が張るのは、心配ですね…

ほんとは、病院に行くのが良いのですが、お昼だけが問題なら、薬局で(ガスピタン)と言うのが、売っています!取り合えず、それで様子を見て、それで乗り越えられるなら、試してみて下さい!