ここから本文です

大阪市と名古屋市、どちらの方が住みやすいと思いますか?

nukzzzさん

2017/5/1918:20:11

大阪市と名古屋市、どちらの方が住みやすいと思いますか?

閲覧数:
126
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

f_psychosさん

2017/5/2211:05:34

生活スタイルは人それぞれだから
どっちとも言えないかも。

人間の性質で言うと、名古屋は
排他的な人間が多いのでよそ者は
毛嫌いされると聞きます。
仲良くなるまで時間がかかると
思います。

大阪はよそものウェルカムな
性格の人間が多いですが
人の心の中を土足で入ってくる
感じの人間がいますかね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hyogotoraoさん

2017/5/2015:33:24

大阪市だと思います。
多少口は悪いですが、本音で生きる、庶民の街ですから・・・

2017/5/1923:26:47

名古屋だと思います。

yumekobo1950さん

2017/5/1918:41:25

両方住みましたがどちらも同じです、一番は早くその土地になじむ事です。特に食文化にふれて美味い物探しが有効だと思います。今は田舎暮らしですが常に思い出すのはあそこのあれが食べたい!そればっかし!名古屋の味噌煮込み、大阪のたこ焼き、お好み焼き、麺類ではきしめん、きつねうどんなどまたそれに近いところで味噌カツ、伊勢うどんなど地域を思い出すのは食べ物で思い出します。
ご参考に!!