ここから本文です

断線したゼンハイザーIE80を修理に出し無事戻って来ました 改めてみなさんにIE8...

don********さん

2017/5/2620:00:05

断線したゼンハイザーIE80を修理に出し無事戻って来ました

改めてみなさんにIE80の特徴や良さをお聞きしたいです

宜しくお願いします

閲覧数:
246
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ari********さん

2017/5/2818:55:10

このイヤホンは低音のマッタリ感/重厚/壮大で独特の世界観が特徴。
中高音は主張しないので一見聴き劣りを感じますが必要十分に解像されている気がします、音質のキレや解像度と言った言葉が似合わない感性に訴えるイヤホン。
IE800は所有しています、基本的に同じゼンハイザーの血統は引き継いでいますがフラットバランスになり中高音が明瞭になったため大人しく高級感を持たせた印象でかなり違う気がします。
あくまで個人的な印象ですがIE80のステップUP機はIE800でなくAROMAのWitch Girl S(BA型ですが)あたり試聴した中では近かったですね。

質問した人からのコメント

2017/6/2 18:32:11

ありがとう

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ask********さん

2017/5/2700:06:56

IE80は音場が広く、ダイナミック ドライバなので高音から低音まで滑らかでスムーズな暖色系の音色です。
良く低音が取り沙汰されますが、ダイヤルを0にしておけば若干低音が強め程度でバランスの取れたイヤホンです。
ダイヤルを1~2動かせば包み込む様なふくよかな低音が広めの音場と相まって楽しめますね。
リケーブル可能なのでケーブルによっては高音域のシャープさが増し絶妙なバランスになったりします。

eva********さん

2017/5/2620:43:24

特徴、、、ドンシャリ、、、、
偽物が出回っている。
低音好きにはたまらない。