ここから本文です

彼氏とのこれから 背中を押してください。 私26歳、彼37歳、遠距離です。 付...

アバター

ID非公開さん

2017/5/1920:26:50

彼氏とのこれから 背中を押してください。

私26歳、彼37歳、遠距離です。

付き合って4年、彼からは二人の将来の話より自分の話しかされません。

生活費だけ稼げられればいいから楽な仕事に転職する、
いい会社がなければしばらく海外でのんびりする、
定年まで働かないように生きる、など
一人暮らし用の物件を見られたりシェアハウスの話をされたり…
冗談なのか本気なのかわかりません。

彼は私の結婚願望も子供が欲しいと思っていることも知っています。
どう生きようと彼の自由ですが、
だんだん彼は私と将来を考える気がないのかもしれないと感じるようになり、自分はその程度の存在なのかと思うと楽しむものも楽しめなくなってしまいました。
彼の自由な話を聞くのが本当に悲しいし辛いです。
このままズルズル付き合っていても将来はないんじゃないかとも思ってしまいます。

だけど彼のことは大好きなのです。
付き合っていくうちに自然と将来の話は出てくるものだと思っていたし、ずっと一緒にいたいと思っていたので真面目に付き合ってきたつもりでしたが、思い切って別れるか、まだ様子を見てみるか悩んでいます。
どうか背中を押してください。お願いします。

閲覧数:
113
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miiichapさん

2017/5/2312:04:12

生活費だけ稼げばいい、というところは、「え?子どもの学費は?」と突っ込む所でしょ?あなたのあり方を彼はボケ役?で試していますね。ぐいっとよくある幸せの形の中に連れ戻してくれる人を欲しているかも知れません。言いたいことは、言ってみてはいかがでしょう?
言ってみて壊れたら悔いはないでしょう?
あなたは普通のお母さんになりたい。彼は普通のお父さんではないものになりたい。どちらの夢も素敵です。一緒にいたらどちらの夢もだめになりそうです。うまく間をとって海外で子育てする?後藤久美子みたいに。でなければ彼は「別れても好きな人」枠で、あなたの子どもの素敵なお父さん候補を探しましょ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/5/2001:04:38

結婚して子供を産みたい人生を考えてるなら、さっさと別れて、違う男に行った方が良い。

彼は何でそのような考えを貴方に言ってるかわからないけど、なんとなく、激務か何か?仕事に疲れた人生なんだろうなーと思いました。
それか、悪い方でよほどの働きたくない病なのかと…失礼。

私も実は彼氏が激務で、一時、疲れてた時に楽な仕事に就きたいと言ってたことがありました。
結局、元々真面目な人だから一生懸命働いてますが、考え方とかまた変わってくるんだよね。
本当に変わってきたら、大きな買い物は何が良いかとか、本当は心の中で決めてるけど承認を求めてくるし。実生活の顔も見せてくる。
子供はさすがにお金がかかるし、責任もあるから、二の次にしても、しっかりしてたり、彼女への責任?というか、将来図を覚悟?してきたら、薄っすら将来こうしたいという絵図を彼女にも想像させようとすると思うし、してこられましたよ。

そういう個人の経験でしかないですが、その絵図を一緒に見れるまで、貴方が付き合える覚悟とかない、時間を考えるのはちょっと違うと思うなら、さっさと別れて結婚してくれる人を探したほうがいいです。

不満ではないんですが、私がその将来図というか絵図を貰えるまでに、ものすごい時間がかかりましたので…。
本当に子供がほしいって方だと、本当に適齢期逃しますよ。

2017/5/1921:55:28

ちゃんと聞けばいいんじゃないですか?

2人の将来のこと 考えてる?
私はこうしたいんだけど
もし自由がいいなら 別れましょうって

話をしないで 様子を見るのは 時間の無駄ですよ

大好きな彼といれれば たとえ結婚しなくても後悔しないのか
それとも 結婚して子供を生むことの方が大切なのか

自分に問いただしてみることです

もし 最初の方なら様子を見て入ればいいと思いますよ
あわよくば結婚できるかもしれないし

でも後半なら ちゃんと話して見るべきです
もしかしたら 彼も考えを変えるかもしれないし
ダメなら次にいきましょう 辛いけどね

時間は有限じゃないですよ

後悔しないように頑張ってくださいね(^-^)

jt_0614さん

2017/5/1921:43:00

37で将来設計ができていないなら、早めに別れの決断した方がいいよ。

ruca_hxさん

2017/5/1920:31:13

37歳でそんな適当なこと言ってる男で大丈夫なのですか?
子供産むにもリミットがあります。四年付き合ってこんな感じなら次に行くしかないんじゃないですかね。

彼女がいるいい大人が自分の話しか出来ないってつまりそういうことです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。