ここから本文です

同じ剣道部の高3の先輩が好きな高1女子です。脈ありかどうか教えてください!

アバター

ID非公開さん

2017/5/1921:31:51

同じ剣道部の高3の先輩が好きな高1女子です。脈ありかどうか教えてください!

高校に入学し、2つ年上の先輩を好きになってしまいました。
同期には男女関わらず3年の方とライン交換している人はいないのですが、前に大会に行ったとき乗り換え駅が同じな者はできるだけくっついて来いと言われ、先輩が同じでライン交換をして一緒に行くことができました。
その時は大会が終わった後、おつかれさまでした!のラインを送り、そこから1週間ほど毎日4、5ラリーほど会話が続いたのですが、どうしても先輩の勉強を私が気にしてしまい自分で切ってしまいました。

そこから2週間ほどたち、テスト期間に入り部活が休みになり、代わりに何かしておいたほうがいいことはありますか?と聞きました。筋トレとかの返事が来て、さすがにテスト期間なのでわかりました!で終わったのですが
その後先輩の方から「よければ竹刀袋貸そうか?」と言われました。
てっきりいっぱい持ってるんだろうし、余ったやつかな〜と思っていると、先輩がいつも使っている大会などに持って行く一番大事なものでした。
休み前の最後の部活でこれに竹刀を入れて持って帰っていたのを見たので、わざわざとりだして自分の竹刀を余ってるやつに入れるんだろうなと思います。

長くなってすみません。ここで質問です。
①高3男子の恋愛対象に1年は入りますか?
②勉強の相談とかしたんですけど、お互い長文なのに速いときは返事が5分とかでずっと帰って来たのですが、それって普通ですか?
③剣道部の方以外にも答えてほしいのですが、自分の竹刀袋をわざわざ貸そうとしますか?ちなみに私のはあと1週間ほどで届きます。
④受験生だとやはり告白されても付き合う気にはなれないでしょうか?私はデートとかしなくても気にしないタイプです。
⑤告白したら何パーセントぐらいでokもらえると思いますか??

長文すみませんでした。どれか1つでも答えてくださったら嬉しいです!!

閲覧数:
167
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/5/1922:38:50

それだけ先輩のことを想っているのならLINEで「先輩って好きな子いるのですか?」と直球で攻めてみたらどうですか。

文面から察すると先輩はあなたのことが好きだと思います。
あなたが先輩の受験勉強の邪魔をしないようにLINEを止めた時、たぶん先輩は落ち込んだと思いますよ。

男って単純だから…。

二週間後のあなたからのLINEはものすごく先輩の心をウキウキさせたハズです。
大切な竹刀袋をその気がない人には貸さないです。
気がない人にも貸すとしたら先輩は誰にでも親切でお人好しですよ。


回答をしておきます。

①十分恋愛対象です。私は大2と高2のカップルでした。結婚しましたよ。

②LINEが5分以内に帰ってくるのはあなたからのLINEを楽しみにしている証拠です。

③その気がない人に大切なモノは貸さないです。

④告白されたら嬉しいハズです。ただ、先輩の受験の邪魔をしないようにデートは月に一回にするとか工夫をすればどうですか。通学の帰り道を一緒に歩くとかイイのでは。

⑤告白したら100%ですよ。

古いかもしれませんが、青春真っ只中!おもいっきり楽しんでください。
あたって砕けろ!です。

私たちと同じ様に結婚したらあんな話、こんな話など思い出話がいっぱいできますよ。

幸せになってくださいね。
応援しています。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/05/1923:59:11

    優しい回答ありがとうございます!
    引退試合の帰り道に直で告ろうと思っています!本当にありがとうございました。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/5/2008:23:53

こんにちは。
私は高校で剣道をしていた、元剣道部の女子です。

やはり、人によると思います。
私はその先輩の方の事をよく知らないので、きちんと言えませんが、人を選ばず言えることは、大学受験を控えているならば、なかなか恋愛は厳しいかと思います…ということです。

私も先輩と付き合っていましたが、3年になる前に別れました。理由が、勉強と最後の部活に集中したいからということでした。特にデートとかしていたわけでもないのですが、別れを告げられました。こちらは人によると思いますが、男の人は色んなことを同時にするより、1つのことに集中するほうが得意な傾向があると思います。そう考えてると、勉強や部活に専念したいと考える可能性も否定できないです。でも、私は一つ後悔してあることがあります。それは、好きだった部内の別の人に、気持ちを言えず終わってしまったことです。相手が私を恋愛対象で見ていないことは、分かっていたので言いませんでした。今になって、結果はどうあれ、言っておけばよかったと、おもいます。どうしても、好きで気持ちが伝えたければ、伝えた方がいいかもしれません。よくわからない回答すみませんでした

2017/5/1923:33:27

①から④はあなが期待している通りの回答です。
⑤の確率については正直わかりません、もしかしたら誰にでも優しいマメな性格の先輩だとしたら失敗する可能性もゼロではありません。
ですが、確率など関係なく好きなら告白しておくべきです。
未来のあなたが後悔しないように行動することをオススメします。

songoten0818さん

2017/5/1922:23:17

あなたがちょっとでも可愛かったら100%付き合えます。

2017/5/1922:17:31

脈ありです。
①高3男子の恋愛対象は高1年も含まれます。
そう思ってくれる女子が入るっていいですね。
②好きな人とのラインは特にいいなぁと思っている人は最初の時期は展開が早いです。男性側からしたら気になります。
注意点は、女性のほうがラインを活発にやり過ぎると男性の方は疲れてくるので返事が遅くなりますので気を付けてください。
③自分の私物を貸すという行為は仲良くなりたいという表れなのではないでしょうか?
ただし、こいうパターンもある私が鉛筆を忘れてきて、隣にいた人に鉛筆を貸してと頼んだら、もう使えなくなる鉛筆をもらいました。
このケースの場合は私はごみ捨て係の扱いを受けました。
これはひとつのパターンなので気にしないでください。
④受験生どうかはあまり関係ないでしょう。一緒にいたいと思えば付き合うのではないでしょうか?
⑤告白したら70~80%の確率で付き合えると思います。

ただし、彼がイケメンでとても、持てるのなら話は別です。

そうなれば、60~50%ですね。

彼が普通のルックスであれば、こんなに思ってくれるあなたを大切にすると思うし、あなたと離れたくないと思います。
絶対に手放したくない。

イケメンで持てるのであれば、何度でもチャンスやってくるので、他の女子も狙ってくると思います。男的にも色々な恋愛したい盛りなので、「中学校ではこいう恋愛できたけど、高校ではどんな恋愛がまっているのだろう」と思っているかもしれません。

文章を読むとあなたが好きな感情が伝わってきたので、自分の気持ちを告白してみてはどうでしょうか。
告白できずにいなくなったら、後悔すると思うので、あなたの気持ちをぶつけてみてください。

あなたの告白が上手く行くように私は祈ります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/5/1922:11:11

中2です
脈アリかどうかはわかんないけど、仲良くしてくれそうなら、いっぱい話といた方がいいと思います!
うちの学校は6年制だけど、中一が高一とも付き合ってるし、年齢関係ない思う!
告白はしたらしたで意識してもらえると思うから、時期を見てした方がいいと思います!
(友達の恋愛話聞いて思ったことだけどね )
頑張って!下さい!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。