ここから本文です

ペットロスって辛い辛過ぎて毎日泣いてる 人間は動物を買う資格ありますか?

naoki0516_naokiさん

2017/5/1922:06:57

ペットロスって辛い辛過ぎて毎日泣いてる
人間は動物を買う資格ありますか?

閲覧数:
59
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hayacyan27さん

2017/5/1922:22:08

「…動物を買う…」ではなくて「飼う」資格という質問ですかね?
であれば、私は資格というより資質と表現したほうが相応しい思いますと。
その資質は、
①ペットに対する愛情はしっかりと注ぐこと
②ペットにまつわるすべての責任をしっかり持つこと
ではないでしょうか?ペットも命ですから。
もし「買う…」で質問なさったとしても、基本的に同じですが、命を売買すること自体に、私自身に抵抗感があり、我が家ではペットを買ったり飼ったりしたことはありません。
唯一育てたのは、小学生の息子と参加した自然プログラムで、現地の堆肥場所にいたカブトムシの幼虫をお土産に持ち帰り、育てたことくらいです。♂の成虫に脱皮してから、現地に出かけて放しました。息子は「悪いメスにつかまるなよ~」と、どこで知ったのかビックリすることを言ってました!

  • 質問者

    naoki0516_naokiさん

    2017/05/2004:47:01

    そうです飼うですスミマセン、あなた偉いですね。俺はもうダメなんだ
    犬だった
    もう10年以上前に亡くなった
    死ぬ間際とても苦しそうだった
    もっと遊んであげれば良かった、もっと散歩に行けば良かった、もっと美味しいものを食べさせてあげたかった、もう戻す事が出来ない取り返しがつかない、人殺しより罪深い。死にたい、会いたい、けど、多分俺は地獄…

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。