ここから本文です

女性の薄毛について※参考写真添付してます。

アバター

ID非公開さん

2017/5/1922:24:59

女性の薄毛について※参考写真添付してます。

20代前半の女です。
仕事上、いつも一つ結びにしていて、それが原因で分け目?の部分が薄い気がします。
添付してある写真は結んでいない状態です。
結ぶと写真よりも毛が薄く感じます。

同じく悩んでいる方や、薄毛を治す方法を知っている方がいましたら、教えてください。

分け目,薄毛,頭皮,シャンプー,ドライヤー,抜け毛,セルフケア

閲覧数:
1,023
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lls********さん

2017/5/2614:04:02

同じところでいつも結んでいたり、分け目も変えないと
どうしても薄くなってきたりしちゃいますよ

あとはブラッシングを丁寧にしてあげると
頭皮の血流もよくなるのでいいです
あくまでやさしくやるのです
また育毛剤は女性専用のマイナチュレのものを使われると
即効性が現れたって方が多いようですよ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cce********さん

2017/5/2510:29:54

同じ結び目や分け目にしているのは髪に良くないと言われているので、たまには変えた方がいいと思います。

また髪のボリュームを気にされているようでしたら、まずは身近なケアからはじめてはどうでしょう。

シャンプーを変えたり、女性用の育毛剤を使うのは、ケア方法として取り入れやすいです。また薄くなっている部分が気になるようでしたら、ウィッグを利用するのもオススメです。こういった医療用のウィッグだと、通気性などが考えられているので、被っていても負担が少ないです。
http://embellir.shop-pro.jp/

wat********さん

2017/5/2100:06:33

同じ結び方は避けたほうがよいかもしれません。
分け目の部分を少しずらすなど工夫することはできませんかね。

個人的な感想としてはてっぺんってみんなこんな感じでないでしょうか?
薄毛が気になるなら一度皮膚科の先生に相談してみるのはいかがでしょう。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

gog********さん

2017/5/2008:08:26

lash_2much_2istは、適当な内容のコピペばかりを繰り返すので無視しましょう

Gibchan.さん

2017/5/2004:01:02

拝読しました。

見た感じ、薄毛の症状は感じられませんが。
ただ、頭皮が肌色なのが少し気になりますね。

健康な頭皮の色は白、または青白いです。血行が良い証拠です。
逆に、頭皮の環境が悪くなると、肌色または、赤色になります。こうなると、髪は生えにくくなります。そして、抜け毛、薄毛が発生する場合もあります。

セルフケアで頭皮の健康を取り戻せる段階だし、まだお若いので、過剰な心配は不要ですよ。病院へ行く必要も、今のところは大丈夫かと。

とりあえず、頭皮の健康を取り戻すために、以下のセルフケアを実践してみてください。

薄毛、抜け毛対策で一番大事なことは、第一に“頭皮環境を健康に保つこと”です。
頭皮環境を整えるには、、
・ケア剤(シャンプー、トリートメント剤)の見直し

・セルフケアの徹底(洗髪、すすぎ、タオルドライ、ドライヤーでの乾燥、頭皮マッサージ)
を行うことで、確実に頭皮の健康を改善できます。

シャンプーの選別は、市販の物は避け、頭皮の汚れ(皮脂)を取り除くのに効果的な“酸性石鹸系シャンプー”を使用することをお勧めします。

洗い方としては、
髪をお湯で十分にすすぎます。(3分)
シャンプーで、頭皮を丁寧に洗います(3分)
お湯で流します(3分)
2度目のシャンプーを行います(3分)
すすぎます。(3分)

洗い方としては、指先に力を込めて、細やかなストロークで、頭皮を動かすように丁寧に洗います。薄毛が気になる部分ほど、力を込めて丁寧に洗います。
すすぎに関しては、シャンプーが残らないように十分にすすぎます。シャンプーが残ると、かゆみに繋がり、抜け毛が起こります。
すすぎながら、頭皮を揉みほぐすのも効果的です。
洗い時も、すすぎ時も、擦ってはいけません。頭皮を動かすように、がコツです。

風呂上がりには、バスタオルで頭皮に指を当て、揉むようにして頭皮の水気をすいとります。

後にすぐ、ドライヤーで、頭皮と髪を完全に乾かします。
乾かす際も、頭皮を揉むようにしてドライヤーを当てると、マッサージ効果が出て、頭皮にとても良いです。

頭皮を濡れた状態にしておくと、頭皮が呼吸できないので、良くありません。必ず、しっかり乾かすことを心掛けてください。

以上のケアを普段から行うことで、薄毛、抜け毛の改善になります。

頭皮の色も、健康な白色、青白に戻ってくると思います。

セルフケアを頑張ってみてください。必ず改善されますよ。

アクアさん

2017/5/1923:45:24

相当長い間、同じわけ目だったようで、茶色く日焼けしてるみたいですね。

分け目を変えてみてください。

全く薄毛ではないので、大丈夫ですよ。