ここから本文です

特急しらさぎ号は、主にどの駅で普通電車を追い越しますか? 実際にこの区間の普...

アバター

ID非公開さん

2017/5/2001:03:50

特急しらさぎ号は、主にどの駅で普通電車を追い越しますか?

実際にこの区間の普通電車に乗ったが、敦賀駅まではほぼ追い抜きは無し、普通電車も福井駅や敦賀駅、小松駅止まりで、その間の次

の普通電車を待つ間に、特急・しらさぎやサンダーバードが停車するパターンが多い。

閲覧数:
164
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kbs********さん

2017/5/2009:10:23

ちょっと見たのですが、

平日
320M 金沢5:24発敦賀行き普通電車は、
美川駅でサンダーバード2号、
粟津駅でしらさぎ2号、
福井駅でサンダーバード4号、
に、抜かれます。

328M 金沢7:02発福井行き普通電車は、
美川駅でサンダーバード8号に、抜かれます。

本の時刻表や列車の全運行区間が載っているサイトなどで、
発車時間の間隔が長いと、
追い抜きがあることを推測できます。
「例」
列車Aは、B駅発車からC駅発車まで3分、
列車Dは、B駅発車からC駅発車まで6分、
列車Eは、B駅発車からC駅発車まで3分、、みたいな。

http://ekikara.jp/newdata/line/2701091/up1_1.htm

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/20 13:35:27

時刻表を見ると、敦賀駅以南ではほとんど追い越しが無いですね。
短距離の長浜駅、大垣駅、敦賀駅、福井駅止まりの電車が多いから。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ore********さん

2017/5/2007:18:39

確か朝ラッシュ時は尾張一宮か岐阜でも快速や普通を追い越したね。名古屋の先発はそっちの快速や普通なんですけどね。

oba********さん

2017/5/2001:29:11

しらさぎ58号は粟津で334Mを抜きます。

bun********さん

2017/5/2001:10:35

福井以南は追い越しは見た事がないですが、石川県内で特急に1回抜かれる事が有りますね。