ここから本文です

25歳女です。

chielien_e23283c7fccde0310a8fe9fさん

2017/5/2001:37:29

25歳女です。

2人の男性と今後どう付き合うかで悩んでいます。長文ですが、ご助言宜しくお願いします。


まず1人目、学生時代から7,8年の友人です。
28歳の彼に1ヶ月程前にLINEで「多分好き。付き合ってほしい」と言われました。お酒の勢いもあったようですが、後日改めて告白され、本気か半信半疑でしたが今では愛されてると思います。

彼は学生時代私の友人と付き合っていたし、二股、浮気、いろいろしてました。それを間近で見てきたのですが、彼曰く、もう2年彼女もいないし次は絶対大切にしたいそうです。

現状、彼は仕事が終わるのが遅いので、深夜私が起きていれば車で迎えに来てくれて車中でハグしたり首や頬にキスをしてくれるソフレの様な関係です。
そんな彼のいい所は、素の私を知っている、安心感がある、女の子の扱いが上手い、気を遣える、です。



そして2人目の彼は29歳で、1人目と同じく7,8年前からの知り合いです。

先日2年ぶりに再会の機会があって、会った瞬間嬉しくて抱きついてしまった私をぎゅっと痛いくらい抱き返してくれたのがとても嬉しかったです。その後も頭を撫でられたり手を握られたりはしましたが、それはあまり意識していません。

LINEでは付き合っているかの様なやり取りで、計算なのか悩む感じです。
久しぶりに会って、今の彼がどんな人になったのかまだ分かりませんが気にはなります。

彼のいい所は、結婚を真剣に考えている、背が高く爽やか、経済力がある、食の好みも似ている、です。



2人目の彼には告白されたわけでは無いのですが、いい雰囲気だと思います。2人ともすごく魅力的で素敵な男性です。
皆様なら、どう行動するでしょうか?
ご意見お聞かせください。

補足2人目の彼についての補足です。
彼は学生時代のバイト先の社員さんでした。
彼も1人目同様比較的軽い人で、社内で関係をもった女性が数人いると噂されていたり、手を出されて付き合っているか分からないと悩む女性もいました。
お姉さんがいるからか、女性とも気軽に接することが出来て、コミュ力は高めです。
1週間後に食事に誘われたのですが、家に行っていいか、家にこないか、など節々に下心を出してきます。
再会したばかりでまだ情報が少ないのですが、2人目の彼もそんなに真面目な人では無いなと思い、追記しました。

閲覧数:
260
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2017/5/2005:10:04

最近、結婚をしたアラサーの個人的な考えですが、良かったら読んでみて下さい。

ご結婚もやはりお考えですよね(*^^*)

私ならお二人のお友だちや出来れば親に会います。


浮気男は沢山居ますし、
モテる人って魅力的ですよね。

ただ色々な面で、だらしない人が多いと思います。
結婚してからの浮気は計り知れないリスクがありますので、あなたが後悔しない為に直ぐに結婚とかはオススメできません。
付き合ってからも数年様子を見て判断する事が必要だと思います。
とりあえずソフレとして会うのではなく冷静に接してみてはいかがでしょうか?
妊娠とかしてから後悔しない為にも。
そして貴女は他に気になる人が現れちゃう位ですから…
ご自身もこの方とのこれからに疑問を抱いるのでは…?


二人目の方はとても魅力的な方ですね。
誠実な方ですか?
でも悪い所さえまだよく分からないですよね。
お付き合いする前にお友だち等にお会いしてみてはいかがですか?

でもいつか誰か一人を選ぶ訳ですから、愛される事も大切ですが、あなたが愛したいと思える事も鍵だと思います。

そして、人を見抜く力を養う必要が有りますよね。

なので、まだどちらか決める時では無いと思います。
他にも素敵な出会いがあるかもしれないですしね。

「この人だっ」て自分の直感を信じて思える時がくると思いますし、焦らないで下さいね。

恋愛は損得では有りませんし、素敵な恋愛はこれからの人生の糧にもなりますが…

結婚を視野に入れているのならある程度現実を見なくてはいけませんよね。

なので、完璧な人も人生も有りませんが、素敵な恋愛をして貴女らしい幸せな人生を築いて下さい(^人^)

具体的なアドバイスが無くてすみません。

  • 2017/05/2011:00:48

    ご回答ありがとうございます。

    20代で出産をしたいのでそろそろ結婚を考えれる男性と交際したいと思っています。だから少し慎重になっているみたいです。


    1人目の彼に関しては一度、ご家族にお会いしたことがあります。5年程前ですが、とても褒めてくださった事を今でも覚えています。友人にも10人程会っていると思います。
    彼の周囲の人に会った感想は、すごく慕われていると思いました。でもガサツな人が多い印象も受けました。


    2人目の彼は共通の友人以外に会ったことが無いので、これから機会を作りたいと思います。補足に記載しましたが、誠実とは言えない気がします。。
    職場ではそそっかしい所もあるけどすごく努力する人で、とても好感が持てました。


    2人とも素敵な人ですが、結婚を考えるとまだ情報が足りない部分もありますね。今後自分がどう動けばいいか明確になったと思います。
    最後ですが、ご結婚おめでとうございます!

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

airwork0427さん

2017/5/2001:53:46

ドキドキするのは最初の彼だけど
結婚意識するならあとの彼じゃないかな。

女の扱いがうますぎる人は
そのうち遊びだすよ。
浮気は病気だから。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

yuna01251224さん

2017/5/2001:51:36

おごるなよ
ブスが愛されてるとかおもうな
自分が有利とか思ってる時点であんた終わってるよ
どっちとも未来はないね
ただやり捨てられて枯れるだけ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。