ここから本文です

見苦しい写真をすみません。

lva********さん

2017/5/2010:25:53

見苦しい写真をすみません。

私は中3です 。
瞳の大きさが左右対称でないです。
元々私は 、 右目だけ弱視です。
遠視の乱視とも言われたことがあります。
高校生になったらカラーコンタクトしたいと思っていたんですが、眼科の先生に、珍しい目だから合うカラーコンタクトは作られてないって言われました。
どうにかして眼球の大きさを左右対称にできませんか、? 泣

左右対称,弱視,遠視,カラーコンタクト,見苦しい写真,カラダ,瞳

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nb5********さん

2017/5/2010:35:21

自分のカラダは左右対称じゃない。。。

ってこの知恵袋でもよく聞きますけど、カラダが左右対称の人っていないんですよ。

病気がある、などは別のハナシとして、あなたの瞳の大きさが違うのも何も問題なく、あなたの個性です。

弱視も遠視も乱視も瞳の大きさに関係するのかどうかは私はわかりませんが、写真を見せていただいてもイヤなことは何も感じません。

カラーコンタクトにあこがれる気持ちはわかりますが、眼球に負担がかかるらしいですし、こんなきれいな瞳だったら何もしないほうが魅力的でいいと思いますが、どうですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる