ここから本文です

ロシアってなんで観光する日本人が少ないんですか? ロシアって町並みが、ゴシッ...

hit********さん

2017/5/2012:52:09

ロシアってなんで観光する日本人が少ないんですか?

ロシアって町並みが、ゴシック調で、ボクは好きです。

閲覧数:
1,182
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ayu********さん

2017/5/2222:02:59

入国しても自由に動けなく、計画通りに行動しなきゃいけないからでは?

観光ではなく出張という名の女性目的の人は、結構来てますけどね。
昔、新潟ーハバロフスク便が、月曜と金曜に運行してた時には
金曜の17時位にハバロフスクに来て、月曜の朝11時には、新潟へ
戻る出張者沢山いましたよ。

因みに、もう20年近くになりますが、あるグループが曲を作りながら
なんとか少年という番組でロシア横断してましたよね。
あの時も行き当たりばったりの程を装いながら、事前に旅程出して
ましたし、しっかり出迎えしてましたからね関係者が。

「ロシア」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mix********さん

2017/5/2607:22:08

共産圏だからですね。しかし、結構ツアーとかで観光地には団体さんとか居ますがね。

y_t********さん

2017/5/2117:55:10

私も個人的には好きですが、
それは前提としてロシア語を
話せればを前置きして置きます。
割と年配の方はこちらが日本人で
ロシア語を話すと驚きながら食い付いて来ます。
私の経験上ロシア人全体としては
凄く人見知りが激しかったです。
但し相手の懐に入ると丁重に持て成してくれます。
実際こちらから招聘状を作って日本へ招待した事も
あります。
お互いにビザ無し渡航が制限されている地域なので
最初のハードルが下がればもう少し交流出来るのでしょうねー

STREET・Fさん

2017/5/2017:02:36

ビザの問題により入りにくいからです。

夏ならいいが冬は極寒で町並みを楽しむどころではない。

mia********さん

2017/5/2015:30:38

船の旅ではたまに見かけますが、直行便の数が少ないことやビザが必要なこと、英語が通じにくいことなど、簡単に気軽に行く国ではないため、面倒なのではないかと思います。

従姉妹の夫がロシア系なのでロシア語を教えてもらっていますが難しいですね。
ヴァイオリンの先生もロシア人ですが、話を聞くとロシアはとても大きな国で広く、場所によって全く違うので、ハードルが高い国だと思います。

船でしたら楽ですけどね。

sktm27さん

2017/5/2014:59:23

私も一度は行って見たいですね。気候の事もあり、寒い時期はかなり厳しいと思うので、なかなか具体的に計画しにくいでいます。本当の治安の事もわからないです。
建築物や美術館など、素晴らしい魅力がありますよね❗️