ここから本文です

広島市の中区から、大阪の天王寺まで250ccのバイクでツーリングしたいと思っていま...

アバター

ID非公開さん

2017/5/2014:56:21

広島市の中区から、大阪の天王寺まで250ccのバイクでツーリングしたいと思っています。

途中、岡山ブルーラインを通ろうと考えていますが、
岡山ブルーライン以外にもオススメのツーリングロードはあるでしょうか?

また、基本的に下道だけでツーリングするつもりなのですが、
道中一度だけ高速に乗ろうと思っています
(片道予算:3000〜5000)

広島から大阪間で、
安くて、ショートカットに効果的な高速道路はどこでしょうか?

あと、皆さんなら
広島から大阪間をどういうルートで走りますか?

ぜひ教えてください。
宜しくお願いします。

閲覧数:
252
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyekun1001さん

2017/5/2123:30:29

高速は?

どの辺で利用しますか?




高速を使うなら

広島東~福山西か

岡山の笠岡か鴨方辺りが無難かなと‼

料金所から2号線が近いから


ツーリングで景観を楽しむには

やっぱりオール下道で

兵庫に入ると姫路市内がゴチャゴチャ
してるから
(これは通った人にしか分からない)

明石の瀬戸内海の景色が最高です

神戸市内~大阪に入ると
2号線は面白くないかも‼

トラックや車だらけ‼


姫路付近だけ(一部有料)バイパスを使って
高砂や加古川を通り抜けて
2号線に戻る

このバイパスを利用すれば景観を
楽しむ事は出来ません‼

何故?
姫路付近だけかと言うと

姫路は走り慣れてないと
道が分からなくなるからです‼


神戸市内は
2号線か43号線を走ります‼

2号線は交通量が多いから

トラックや大阪方面の人は
43号線を走ります

制限速度が40キロだったかな‼

オービスや白バイが隠れてます



自分なら

広島高速➡広島東➡笠岡か鴨方下りる➡岡山市内

岡山ブルーライン➡2号線に合流➡太子

太子バイパスへ➡加古川バイパスで下りて2号線へ

加古川2号線➡須摩2号線➡長田区➡湊川➡三宮駅
(三宮駅や元町駅を目指す)

三宮駅➡2号線➡43号線➡尼崎

尼崎➡天王寺


景観を気にしないのなら

太子バイパス~須摩インターまで
(2輪なら500円以内かな?)

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/27 19:58:37

皆さん、ありがとうございました!
こんかいは、この方のルートを参考に走りたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rrgypさん

2017/5/2616:05:28

メインのルートからのアクセスが良く、かつ市街地の混雑をパスできるところで高速利用になりますかね。
岡山ブルーラインを通るとのことなので、福山西~早島(瀬戸中央道)でどうでしょう?

todamori02さん

2017/5/2108:53:01

海田バイパス、西条バイパス、水玉ハイウェイ、鷲羽山スカイライン、ブルーライン、以下2号線で姫路バイパス、加古川バイパス
その先は詳しくないのでパス。
岡山でやや遠回りしますがスカイラインはついでに寄りたいところです。

安い高速はありません有料ですので。

2017/5/2016:06:13

バイクでは無く車でですが、何度も行楽で走っていますが、広島から大阪までだと、普通に走れば2号線が主なルートになると思いますし、ブルーライン以外では、良い感じのルートは難しいです。
何故なら、ブルーラインは海側に迂回してのルートになりますが、それ以外だと山間部を通るルートになりますから、燃費や景観を考えたら、山間部を通るのは、得策では無いだろうなと思います。
山間部を走るメリットは、渋滞を避けられるって事くらいですからね。
他のオススメのルートだと、広島から島根に高速で出て、日本海側を走るルートですね。
大きく山陰に迂回するルートですが、渋滞を避けられますし、景色も良いです。鳥取か京都辺りから、山陽側に戻れば良いです。

後 ショートカットに良い高速は無いです。
と言うか、高速を走るメリットは余り無いと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。