ここから本文です

お友達もいないし、私の葬式には誰も来てくれそうもないな・・・って思います。 ...

aaa********さん

2017/5/2015:02:10

お友達もいないし、私の葬式には誰も来てくれそうもないな・・・って思います。

そもそも、子供がいないので各地の市町村の、市の人が来てやってくれたりするのかな?

とか。

未来のことは誰にも分らないので、60歳過ぎてから考えた方が良いですか?

積極的に知り合い(ただの知り合い)を作るようにした方が良いのでしょうか?

孤独死対策にもなるかも知れないし。

閲覧数:
167
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2017/5/2015:05:00

自分の葬式の時にはもう自分はこの世にいないのです。
ですから、誰が来てくれるかなんて考える事には
意味がありません。

ただ、孤独死の対策は
出来る限りしておいた方がいいかもしれません。
周りに大変に迷惑をかけることになるので。
もちろん、その時には、
やはり自分はこの世にいないわけですが。

  • 質問者

    aaa********さん

    2017/5/2015:07:43

    誰かと知り合ったら、簡単に連絡先とか教えた方が良いでしょうか?

    その方が知り合いが出来やすいだろうし。
    (*´Д`)

    使い捨ての電話番号とかあると便利かも(多少、お金はかかるけど)。

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

toc********さん

編集あり2017/5/2016:02:29

あなたは「人間」です。単なる「人」でもありますが、「人の間」つまり社会で人と交わりながら生きていくべきものです。もちろん、どう生きようと勝手ですが、標準から逸脱するのであれば、標準的な扱いを期待してはいけません。覚悟して生きて生きましょう。とはいえ、老はまだ先のことのようですから、できたらこれからは積極的に社会つまり他の人々と関わりをもってください。本来はそのほうが楽しいはずです。何かがそれを躊躇させるのでしょうが、常識的な感覚からすると、残念な生き方をしていると思えてなりません