ここから本文です

プラセボ効果って何なんでしょう? 化粧品って全てプラセボ効果なんでしょうか? ...

had********さん

2017/5/2015:13:10

プラセボ効果って何なんでしょう?
化粧品って全てプラセボ効果なんでしょうか?
友人が言っていたので気になって質問してみました。

閲覧数:
67
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sub********さん

2017/5/2015:44:16

プラセボ効果は薬学的には治療的効果はない薬でも患者の心理的作用により治療的効果がでる事ですね。したがって化粧品とはなんら関係はありません。

質問した人からのコメント

2017/5/26 20:31:08

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kim********さん

2017/5/2016:42:22

保湿と、紫外線対策以外の基礎化粧品は、プラセボかもしれません。