ここから本文です

炭酸飲料が飲めなくてもビールなどのお酒は飲めるようになりますか?

kou********さん

2017/5/2015:50:48

炭酸飲料が飲めなくてもビールなどのお酒は飲めるようになりますか?

大学一年生の女です。
恥ずかしい話ですが、私はこの年になっても炭酸飲料が苦手です。『微炭酸』という表記の物でも刺激が強くて飲むことができません…。

近い将来、人付き合いの中でお酒を飲む必要も出てくるだろうと思うのですが、お酒の中には炭酸が入っているものが多いと聞き、不安に思っています。

できることなら20歳までには炭酸飲料を飲めるようになりたいのですが、今まで炭酸飲料嫌いを克服しようとしては失敗してきたことを考えると、あまり出来る気がしません…。

こんなので将来お酒を飲めるようになるのでしょうか…?また、炭酸飲料嫌いを克服する良い方法があったら教えて頂きたいです。

読みづらい文章で申し訳ありません。よろしくお願いします。

閲覧数:
315
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eri********さん

2017/5/2017:39:10

義弟は炭酸飲料NGだけどビールは飲みます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ple********さん

2017/5/2017:11:26

ビールは炭酸入りの酒なので現状のままでは難しいでしょう。ワインや日本酒なら特に明記されていなければ炭酸は含みません。

始めはスプーン一口くらいから炭酸水などを味見してみる、ということを繰り返しながら量を増やしていくと少しずつ慣れていくこともできると思います。
もっともそれはあなたに炭酸飲料の刺激を楽しめるようになりたいという冒険心があれば、の話です。自分で痛い、無理、と決めつけていたら苦痛にしか感じないだけなので不可能でしょう。
タイとかメキシコとか辛いものを当たり前のように口にする文化圏でも赤ちゃんは辛いものを与えられると泣いて嫌がるのは同じで、人の味覚というのは後天的に獲得する比重のほうが大きいのです。

アルコールが大丈夫かどうかは体質的な要因がほとんどなので慣れるのは無理ですが。

mal********さん

編集あり2017/5/2015:57:01

ビールはキツいかもですね。

でもお酒はビール、炭酸ばかりてまはないですよ。
乾杯の時だけビールを注いでもらい、乾杯のあとは飲む振り。
あとは日本酒やサワー系ではない(炭酸入りではない)酎ハイ、ウイスキー、ワインなどで大丈夫ですよ。

私は炭酸飲料は大好きですが、お酒の味が美味しいとは思えないので、甘いカクテルや酎ハイで凌いでいます。
日本酒は飲めるものと飲めないものがありますし、ワインも好きではありません。
が、社会生活に支障はありません。

kum********さん

2017/5/2015:54:37

最初の部分しか読んでないけど炭酸ダメなら無理

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる