ここから本文です

1kのマンション、1階に住んでいます。先月上の部屋に新しい人が入居されたらしく、...

uts********さん

2017/5/2020:29:50

1kのマンション、1階に住んでいます。先月上の部屋に新しい人が入居されたらしく、連日昼夜問わず激しい足音物音・女性が騒ぐ声がして迷惑だったので3度ほど不動産に連絡しています。ポストに手

紙を投函して頂いたり、何度か直接連絡をして下さったおかげで、相変わらず昼間は無神経な足音がしていますが眠れるようにはなったので仕方ないかと納得しました。それがここ数日妙なリズムの重低音というかモーターのような振動音が夕方から朝まで続いています。どうやら時期的にリズム風設定の扇風機だと思うのですが、テレビや音楽を付けていても「ヴー……ヴーン…ヴー」と響いてくるのでかなり気になります。また就寝前が一番最悪で、ここの所耳栓をしても振動音が気になりなかなか寝むれません。一応入居時の規約の中に「2階以上の部屋に住む場合は階下への音の配慮を」とか「場合によってはカーペットや絨毯を」と記載されているのですが…扇風機の事を苦情として不動産に連絡してもいいものなのでしょうか?また同じような状況の方、体験談など対策や解決した方法などご教授頂ければありがたいと思います。お願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tek********さん

2017/5/2722:47:09

連絡したほうがいいです。
なぜなら扇風機の振動音が他人に迷惑かけてるなんて思わないからです。

ただ、説明するときはちゃんと説明したほうがいいです。

管理会社でもそんなことはなかなか分かる人はいないので
「扇風機の騒音だってwww神経質すぎwww」
とまともな対応が望めないので、しっかり説明しましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nem********さん

2017/5/2020:38:07

扇風機でも騒音苦情を管理に申し出ても問題は無いです。
エアコン殺人も有るご時勢ですから

元々遠慮がちな生活なら我慢したんだけど
傍若無人だったから我慢できねえと言えますね

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる