ここから本文です

アドバイスおねがいします。

アバター

ID非公開さん

2017/5/2023:16:10

アドバイスおねがいします。

こういう構図を一度書いてみたくて書きました。
足がなんか太いですよね?短いし。
その他改善すべきところのご指摘おねがいします。
(持っているのは銃ですがよくわかんなくて適当です。)

ご指摘,アドバイス,構図,ビミョウ,オケツ,その他,銃

閲覧数:
510
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

het********さん

2017/5/2110:05:05

もうでてますがケツがおかしいです
あと、右腕はなにをしてるんだ…とおもいました

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kl2********さん

2017/5/2105:56:55

こういうポーズを描く時は、なるべく全身が入るように工夫しましょう。腕や足が入りきらずに切れてるのは下手に見えます。

まあ、身体と腰が明らかにおかしいのですが。

身体より足の方がカメラに近いのですから、大きく描いて遠近感を出し、ダイナミックな印象にすれば、足が長くできますし長く見えます。

フードが頭より小さくなってるし、ジャンプしてるのにフードだけが固定しているのは不自然なので、余ってる腕を有効活用すれば不自然さも消えて一石二鳥ですよね。

銃がわからないから適当で済ます人、銃がわかるまで調べる人、ここが上手くなる人とならない人の分れ目だと肝に銘じましょうね。

こういうポーズを描く時は、なるべく全身が入るように工夫しましょう。腕や足が入りきらずに切れてるのは下手に見えます。...

kap********さん

2017/5/2023:52:46

脚はおかしくありませんが、腰がビミョウ。
失敗とも成功とも言いづらい、ビミョウさ。
右側はオケツはあるのに左側が無いみたいに見えます。
かと言って、
このアングルから左側のオケツが見えるわけないし。
ベルトがね、左側見え過ぎてるように思います。
だから胴幅が広過ぎて腰がアンバランスに感じます。

san********さん

2017/5/2023:22:53

いやいや、十分うまいじゃ無いですか。
銃も一目で分かりますよ。
少し面倒かも知れませんが、人間の骨を今の絵に合わせて書くと違和感が薄れると思います。
骨の可動域や長さの比率を意識して書くとバランスが取れた絵が描けます。
慣れてくればある程度崩しても違和感なく人を書く事が出来ます。
大変ですが色んな構図が描けるようになって楽しいですよ。
頑張って下さい。

cit********さん

2017/5/2023:21:20

足は太くないですが右足(向かって左の)の付け根の位置がちょっとずれてます。なのでお尻が大きく見えます。
構図は躍動感があってすごく良いと思います!(*´ω`*)