ここから本文です

いくら考えても分からないです…。アウストラロピテクスかと思ったら下に書いてある...

アバター

ID非公開さん

2017/5/2023:26:39

いくら考えても分からないです…。アウストラロピテクスかと思ったら下に書いてあるし……。

アウストラロピテクス,ルーシー,アファール猿人,華奢型猿人,猿人,アフリカ,南部

閲覧数:
44
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oss********さん

2017/5/2719:07:46

わかった!

区切るところが間違っているんですよ!

こういうことです。

猿人の代表例
…(① )南部のアウストラロピテクス

なので答は「アフリカ」です!

「猿人の代表例」…「アフリカ南部のアウストラロピテクス」

ちゃんと文章になります!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2017/5/2716:15:21

どう答えたらよいのでしょうね。アウストラロピテクスは猿人の属の名で種では無いのです。南部のアウストラロピテクスは「アウストラロピテクス・ロブストス」という頑丈型猿人ですがこんなの問題に出ないでしょう。

ルーシー は「アウストラロピテクス・アファレンシス」という華奢型猿人ですが、これは北東アフリカで発掘されています。
南部の華奢型猿人は「アウストラロピテクス・アフリカヌス」と言います。
高校の授業や入試でこんな猿人の種類を書くことは先ず無いのですから少し問題が雑です。
下の原人の例を拝見すれば傾向が解るかもしれませんので挙げて戴きたいものです。

tan********さん

2017/5/2023:40:20

アファール猿人、ルーシーでは?