ここから本文です

今日とんでもないことをやらかしてしまいました。白血病で一時退院している父と母...

アバター

ID非公開さん

2017/5/2023:54:57

今日とんでもないことをやらかしてしまいました。白血病で一時退院している父と母に喜んでもらうために、近くの温泉に私の旦那と四人で行きました。温泉といっても近くの健康ランドです。その帰

り焼肉食べ放題にいって、両親を送ったあと、旦那の機嫌がとても悪い状況でした。お互い無言で帰宅し、しばらくして謝ったのですが、かなり怒っていて、許してもらえませんでした。しばらくご飯は一緒に食べないと言われました。その台詞でハッとしました。焼肉屋で両親を気遣うあまり、旦那の方は、ドリンクだけ気にしてました。思い返せば旦那が頼んでた肉など焼いた後、旦那の届かない方の皿に置いてて、旦那は一切食べてないことに今更ながら気付きました。私のミスです。気付いたあと、あまりのひどい事をしてしまったことに対して、言葉にならず、何も言えてません。旦那の気がすむまで、食事は一緒にとらず、なるべく家に居ないようにしようと思います。結婚して10年ですが私はとても大事にされていて、幸せでした。私は、そそっかしくて、気が回るようで全然ダメで、自己嫌悪です。こんなこと、誰にも言えないので投稿しました。許してもらえるとは、おもいませんが。。。旦那は普段怒るタイプではありません。ケンカらしきものもこの10年わたしがやらかして数回あったくらいです。今回は流石に許してもらえないんじゃないかとおもいます。どうしていいかもわかりません。助言あったらお願いします。

補足旦那の手の届かないとこに皿を置いたこと。あと、旦那は悪くないので、わたしが悪い前提での回答でお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2017/5/2100:25:35

食べ放題の焼肉屋の事でしょ?
お父さんとお母さんを連れていった時の事ですよね。
旦那さんは自分で自分の食べる分を焼いて好きに食べれば良いのに、あなたに気を配って貰わないとそんな風に拗ねるのですか。
旦那さんが幼稚すぎてため息出ますよ。
いい大人が幼児みたいな拗ね方をして、あなたは何で自分が悪かったと思うのですか?
そんな風に甘やかすからつけあがるし、旦那は幼児から成長しないと思いますよ。
そんなことで右往左往するあなたもは馬鹿で旦那は幼稚。
あなた方の先々が不安です。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/5/2101:23:44

あなたの返信には、悪意を感じます。人を傷つける言葉が好きなんですね。あなたの方がよっぽど幼稚で馬鹿です。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mou********さん

2017/5/2521:51:19

旦那さんのご機嫌を悪くしてしまったという事ですよね

その前に白血病で一時退院されている方を、不特定多数の方が利用される健康ランドとか、焼肉屋さんに連れて行かれた事の方にびっくりしてます

一時退院は完治ではない状態ですので、出来たらそのような施設はやめた方が良いかとおもいます
やっぱり普通の方より免疫力落ちていると思うので
大きなお世話ですが…

ご主人にはあなたの気待ちが一時退院の喜びで舞い上がっていて気がつかなかったことを詫びましょう
夫婦はそんな事で壊れてしまいませんよ
悪意はないのですからね
仲良くです

我旦那の実家なんかでもう縁切ってやる!って思う扱いされる事ありますけど、旦那に帰ってからブチ切れて終わりです
当分旦那の実家の話がでないだけですよ

お父さんお大事になさってくださいね
ご主人と仲良く!です

car********さん

2017/5/2102:46:25

謝りたいのであれば、「病気の父と母に喜んでもらいたい一心で貴方に気が回らなくてごめんなさい。」と言えば旦那さんも解ってくれるのではないでしょうか?

焼肉ですが貴方だけが焼いていたのでしょうか?普段調理は全くせず貴方の役目なのかもしれませんが、2人だけではなく他に人がいる場合は、旦那さん自身で焼いても良いのではと思いますが。全くそういう事をしないタイプであれば、貴方に「自分のも取ってもらえる?」と一言言えば良かったのではと思います(あくまで第三者の個人的な意見です)。

故意にしたことではないですし、旦那さんは許してくれると思いますよ。早く仲直りできるといいですね。

urs********さん

2017/5/2102:07:45

白血病は周りに気を回しすぎる人がなる病気なんだと聞きました。私も入院中ですが、白血病の方から聞いた話しです。お気をつけください。
適度にご自身を解放してあげるくらいで、旦那様の事は虫の居どころが悪かったんだ。
で、いいんじゃないでしょうか。じゃないと病みますよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる