ここから本文です

友人の結婚式に参加するのですが、バッグについて悩んでいます。

mas********さん

2017/5/2100:13:29

友人の結婚式に参加するのですが、バッグについて悩んでいます。

恥ずかしながらお金がなく、新しいものを買う余裕がないので、友人から借りることになったのですが、デザインがカジュアルな気がして心配です。
大きさもあまり小ぶりではなく、縦18.5㎝、横27.5㎝程度です。
このようなデザインでも式場に持っていけるでしょうか?
逆にパーティー用のバッグが買えないからといってクロークに預けるバッグ以外何も持たずに参加するというのもおかしいですよね?

バック,クローク,横27.5㎝程度,友人,式場,フォーマルバッグ,リサイクルショップ

閲覧数:
104
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2017/5/2100:20:12

このバッグはダメです。女性のフォーマルドレスは、一切ポケットがないので、絶対バッグは必要です。

1,980円のでいいので、布の小ぶりのやつなんとか探してください。

質問した人からのコメント

2017/5/21 00:39:48

一番ご回答が早かったのでベストアンサーとさせていただきました。

やはりこのバッグではダメですよね…
リサイクルショップ等で安いものを探してみます!
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kat********さん

2017/5/2100:31:50

私も前の方が言われる様に画像のバックはフォーマルではないと思います。
リサイクルショップとかに行けば3,000円内でフォーマルバックがありますよ。
私も主人の従弟の結婚式の時に小ぶりのフォーマルバックがなくてリサイクルショップに行き2,000円でクラッチバックを買いました。