ここから本文です

カメラ初心者です。

アバター

ID非公開さん

2017/5/2101:38:55

カメラ初心者です。

Wi-Fi機能付き一眼レフを買うか、Wi-Fi機能なし一眼レフを買ってWi-Fi内蔵SDカードを買うかで迷ってます。

どちらがオススメか教えていただきたいです。
また、どのくらいの値段なのかもわかる範囲でお願い致します。

閲覧数:
83
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

竹中重治さん

2017/5/2112:21:46

ワイファイ要るなら付いてるやつ買った方が使いやすいかと。
迷うトコかな。そこ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

g55********さん

2017/5/2107:01:58

Wi-Fi機能が必要ならWi-Fi機能付きのカメラを買ってください。わざわざWi-Fi機能の無いカメラを買って、Wi-Fi付きSDカードを使う意味はありません。

Wi-Fi付きSDカードはSDカード本来の性能が低いので今さら使う価値はありません。素直にWi-Fi付きカメラを買ってください。

>どのくらいの値段なのかもわかる範囲でお願い致します。

価格は近所の店を見て回るなり、ネットで調べるなりしてください。Wi-Fi機能付きカメラだけでは数が多すぎます。まずはメーカーを決めるとか、予算を決めるとかして絞り込んでください。

doz********さん

2017/5/2101:55:39

Wi-Fi内蔵のカメラの利点としては、
・撮影した写真をスマホ等に無線で転送できる。
・スマホから専用アプリを通じてリモートコントロールできる。
・撮影したら即時PC等に転送してプレビューできる。
等の利点があります。
(機種によっては上記の一部が出来ない場合もあります。)


Wi-Fi付きSDカードは
・撮影した写真をスマホに無線で転送できる。
これしかできません。
ただし、カメラとの相性が悪く、Wi-Fiが安定しないとか接続そのものが出来ない可能性があります。


Wi-Fi無しの場合。
・メモリーカード(SDカード等)をカメラから抜いて、スマホやPCのカードリーダーでデータを取り込む。
・カメラにUSBケーブルでPCと繋ぐことで、カメラから直接取り込む。


あなたが絶対にこれだけは欠かせない。と思う機能はなんでしょう?
逆に、Wi-Fiが無くても他の方法で我慢できる。と思う機能はなんでしょう?


Wi-Fi内蔵といってもピンキリです。
Wi-Fi内蔵は最近のトレンドでもあり、ここ数年の間に発売されたものの多くはWi-Fi内蔵であることが多いです。
数万くらいで買えるものから、30万や40万以上の機種もあります。
もちろん現行モデルでもWi-Fi無しの機種もあります。

Wi-Fi無しの機種の多くは型遅れ品の事が多く、価格といっても中古でしか入手できません。
ゆえに、Wi-Fi内蔵か無しかの機種の価格差というのは計算できません。