ここから本文です

村田に勝ったエンダムはベルト剥奪ですか?

bokuhakuma121_121さん

2017/5/2106:13:56

村田に勝ったエンダムはベルト剥奪ですか?

さきほどWBA会長から発表されました。

これがギルバートメンドーサ現WBA会長から発表されたスコアです。

https://twitter.com/GilberticoWBA/status/866011139007709185

皆様はどうおもいますか?
結果は変わらないと思いますがTOPに負けと判断された以上、エンダムはチャンピオンベルトを捨てたくなるでしょうね。

エンダム,村田,ジャッジ,さきほどWBA会長,チャンピオンベルト,クリンチ,再戦

閲覧数:
866
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akamehandさん

編集あり2017/5/2322:15:47

村田の勝ちは動かない内容
でした。エンダムの勝ちは
あり得ない試合でした。
あなたがこのスコアを添付
して下さり、ホッとしまし
た。感謝。

ダメージを与える有効打に
ポイントを振らないと、
昨夜のような理解し難い
結果になり、ボクシングは
視聴者から見放されます。

回復が早く、ごまかし方が
うまく、手数が多かった
エンダムですが、フラフラで
逃げている時間が非常に
長かったです。

海外の人達の声も見てみましたが、
村田の7ポイント勝ちが妥当だと、
多くの人達が言っていました。
私の採点では9ポイント村田が
勝っていました。

WBA のトップが謝罪したわけです
から、これはもう誤審と言い切って
良いと思います。

エンダムの勝ちとした方は、ジャッジ
二人を別にすれば、このカテゴリーでしか
お見かけしませんでした。エンダムが
取ったラウンドを教えて頂きたいです。
ジャッジは、エンダムが実質、ロープ
ダウンした回にまで、エンダムにポイント
を振っていたので、唖然としました。

パナマのジャッジは、アンチ日本人で、
亀田や内山や村田にひどい点数を付けた
ことが明らかになりました。話になら
ないほど、ひどい話ですね。

「村田 エンダム」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/5/2619:50:01

そこは難しいところでしょう。
WBAはボクシング協会の中ではショー要素を重視した協会です。スピーディな試合展開に、息もつかせぬパンチの応酬。こういうものにこそ観客は熱中するという考えです。ストイックなボクサーの試合が見たかったら、WBAはまずつまらない試合しかありませんが、一方で、スピードファイターによる手に汗握るような、怒涛のラッシュなどが比較的見やすいのは、前進しながらパンチを出していった姿勢にもプラスがあるからです。
ただ、今回は決定的に問題がある採点です。理由はクリンチです。
WBAがショーを重視していると申し上げましたが、その結果、WBAでは逃げ腰からクリンチをしかけることが観客からみればみっともない為、他協会よりもマイナスとしてとらえられます。特に今回のエンダムは終盤、積極的と言えるほどの逃げ腰から空振りを誘い、引き込んでからパンチではなく村田の首に腕をかけるのを狙った故意のクリンチを多用していました。それが手数で稼いだボーナスを相殺されてしまうほどではないにしても、手数にしか良い点のなかった内容で、ここまでやっておいて、経験豊富なはずのジャッジがこのクリンチを採点に考慮しなかったとしか思えないスコアを出したことは前代未聞です。

ただ、ここは分かっていただきたいのですが、エンダムの試合内容が悪かったのかといえばそれは違います。序盤押している展開もあったエンダムが、中盤以降村田におされ、終盤ではしばしばたたらを踏むような足取りになってはいましたが、それは作戦面で完全に思惑が外れ、スタミナが尽きていたということで、むしろそこから少し見苦しい形でも、アウェイ重視のアウトレンジシフトでよくKOされずに凌ぎきったと思えるほど、足にきていてもよく足を使い続けました。

そもそも、ミスジャッジはエンダムのせいではありません。ベルトの所在はともかくとして、彼の敢闘を村田の大健闘と共にもう一度見て、楽しみませんか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ingansizyanさん

2017/5/2220:16:09

村田サイドは態度を硬化させずに再戦に
賛成する方が良いと思います。

興毅・ランダエタ、山中・モレノ戦は再戦
になり王者が返り討ちにしています。

村田・エンダムも再戦し、案外、村田が
KO負けしてスッキリするかもしれませんw。

再戦は、WBAでは特例・特別ルールですが
採点の途中公開を採用して欲しいですね。

since10005さん

2017/5/2219:48:10

会長が直々にこのような発表をするということは前代未聞。余程のことだとおもいます。おそらくこれ以上ボクシングのイメージを悪くする訳にいかないという判断でしょう。判定をくつがえしてしまうと、収集がつかなくなるので無いでしょう。しかし、今後のジャッジのあり方に物凄い睨みになるんじゃないですか。おそらく再戦の勧告はなされるとみます。世界戦のレフリー、ジャッジは協会の指名した者にすべきだとおもいます。

2017/5/2108:29:42

こんなスコアを載せても意味がありません!
ジャッジでの評価の仕方はそれぞれであり、WBA会長の評価も多くの中の1つでしかないんです
WBA会長がこう言っているから正しい、というのは一種の権威主義ですよ!
試合では、1人が村田の有効打を評価し、2人がエンダムの手数と積極性を評価したというだけ…
相手の粘りと回復力の早さは事前にわかっていたのに、4Rにダウンを取ったことで村田サイドに気のゆるみが生じたのかもしれませんね!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/5/2108:24:17

村田のファイトスタイルやキャラクターが好きではないので相手選手を応援していましたが、こんなんで勝ってもなぁ。
内容で勝って欲しかった。
昨日は確かに村田の勝ちが妥当でした。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。