ここから本文です

アイドルグッズやバンドのグッズなどを自分で作って売っているお店があったのです...

kaitodragon666さん

2017/5/2108:05:51

アイドルグッズやバンドのグッズなどを自分で作って売っているお店があったのですが、
見た感じ個人営業でやっているお店で個人で売っても犯罪にならないのかなぁと思いました。

しかも値段が高くクリアファイル1個1000円でした。
よく見るクリアファイルだと300~500の気がしました。

事務所側の許可がなくとも自分でアイドルグッズなどを作り売りさばくことは法的にOKなんですかね?

教えてください

閲覧数:
23
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nafkhrisg62bさん

2017/5/2109:01:32

許可を得ていないとすれば、商標法または不正競争防止法に違反している可能性が高いです。
事務所に教えてあげれば?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/5/2108:08:46

事務所側の許可がなくとも自分でアイドルグッズなどを作り売りさばくことは法的にNGです。

yapoyapo15さん

2017/5/2108:08:16

違法です。。。。。。。。