出戻り転職 前の職場への出戻り転職はやはり気まずい、受け入れてもらえないでしょうか? 出戻ってきた社員は受け入れたくないですか? 10年ほど勤務した職場へ出戻り転職を考えています

職場の悩み4,703閲覧

ベストアンサー

0

ご回答ありがとうございます。貴方様の質問内容も少し拝見しました。やはり出世は少し不利になる場合もありますよね。前職の仕事も人間関係のノリもあっていたのに何で辞めちゃったのかなって本当毎晩出戻りネタ検索しています。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました。 手厳しいご意見も大変参考になりしたし、 私も最もだと思ったのですが 出戻りしたい気持ちが強いため、後押ししてくださった回答を選ばせていただきました。

その他の回答(3件)

0

男は、出戻りは ・嫌われる ・馬鹿にされる とくに、 ・管理職だった人が、当時の部下を呼び捨てにすると嫌われます。

0

えぇ~と、 女性が少ない~で異性ってこはあなたは女性ですね。 私の知る事例です。 あなたの場合とはマッチしませんが、 一応は出戻り転職パターンです。 Aさん(女性) 正社員として入職。 数年後、吸収合併。吸収元の嫌がらせに嫌気がさし、 結婚(出産)を機に退職。 数年後、元職場でパートタイム労働者の募集があり、 職場の経験のあるAさんに、当時の上司より話がいく。 Aさんは本社勤務(吸収元)ではなく、 支社勤務(吸収先)であれば…と了承。現在に至る。 結局は、その上司さんのゴリ押しだったそうです。 なので、あなたの場合も元上司さんがそのタイプ であれば可能かもしれません。

ご回答ありがとうございます。 上司から声がかかったパターンですよね、、羨ましいです。それを狙いたいんですが特に採用権限のですがある上司とは連絡取り合う仲ではないのがネックです。

0

出戻り転職はしない方が良い。一度辞めた所に都合がよくなったから、戻りたいって、人間としておかしくないですか?甘すぎますよ。正直、自分もそういう時期ありましたが、諸々の事情があり正式に打診する前に断念しました。しかし、今はそれが正しかったと思います。あなたももう一度当時何故辞めたかを考えて下さい。

ご回答ありがとうございます。 甘いと頭ではわかっています。。わかっていても戻りたく、また次の転職先を探しても前職と比べそうな自分がいます。辞めた理由は特段不満はなかったんです。ただ順調すぎて、、自分への過信でした。仕事内容はともかく人間関係が前職がよくて本当浅はかだったなと思ってます。