ここから本文です

小さい虫が大量発生していて困っています。

アバター

ID非公開さん

2017/5/2112:46:10

小さい虫が大量発生していて困っています。

庭があるんですが虫対策で雑草抜いて、網戸に虫除けのスプレー、虫コナーズ色々やっても効果なしです。
網戸にしていたら部屋の電気のところに
外の電柱に虫が集まるように大量発生していました。最近は網戸と窓を閉めていても入ってきます。
窓の下のところにもたくさん死んでいます。
他の質問者様の回答などみたのですが
これもユスリカなんでしょうか?

網戸,ユスリカ,虫コナーズ,虫除け,スプレー,ユスリカ・チョウバエ ブロック,明かり

閲覧数:
8,395
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

htb********さん

2017/5/2123:49:03

元農薬メーカーに勤めていました。

ガラス用殺虫忌避剤
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%95%E3%83%9E%E3%82%AD%E3%83%A9%E3%83...

ユスリカ・チョウバエ ブロック
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B3%E3%83%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83...

農薬が嫌でなければホームセンターやJAに行ってネオニコチノイド系殺虫剤(アドマイヤー・ダントツ・アクタラ)を買って希釈倍率で薄めて散布機で虫に直接散布する。

家の近くに水場(川・側溝など)または浄化槽がありませんか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「虫コナーズ 効果」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ghj********さん

2017/5/2114:42:35

庭とは別のところで発生している虫が飛来しているのだと思います。
窓に隙間があるのかもしれませんので、その隙間を見つけて塞いでみてはいかがでしょうか?
後は、明かりを変えられるようであれば、蛍光灯から白熱灯にするとあまり来なくなるかもしれません。また、不必要な明かりは消したほうがいいと思います。できるのであれば、雨戸または厚手のカーテンを閉め明かりが漏れないようにした方がいいと思います。