ここから本文です

譲ってもらった軽トラのマフラーが触媒が腐食して折れてなくなっていました。

アバター

ID非公開さん

2017/5/2113:17:51

譲ってもらった軽トラのマフラーが触媒が腐食して折れてなくなっていました。

画像のように触媒の接続部が腐食して一体化してしまっており、ボルトを外そうにも外せませんでした。

グラインダーでぶった切ってしまおうかと思ったのですが、右の方にあるバネが強くて跳ねて来そうで怖くてためらってしまいました。

みなさんはこのような時はどのように外しますか?

触媒,グラインダー,ボルト,外そう,軽トラ,春,バネ

閲覧数:
149
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ひできさん

2017/5/2113:22:54

アセチレンガスで赤める。
スプリングはそんなに伸びないので怖くはないです。

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/28 12:22:26

皆様、回答ありがとうございました!
プラス1アドバイス頂けた方をベストアンサーに選ばせてもらいました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/5/2113:25:36

バネが怖ければ、バネを番線で伸びないように縛ってから作業すればいい。

nrm********さん

2017/5/2113:25:11

バーナーで赤くなるまで炙る!
潤滑油を吹く!

焦らず時間をかけてやれば取れるかもしれないですよ。

スプリングの反力はそこまで強くないので気をつけて切れば問題無いと思います。気になれば先にスプリングを切って力を逃しておけばいいです。

pap********さん

2017/5/2113:21:08

ボルトを切断しても、バネはポコっと広がるだけで、勢いよく跳ねて暴れることは無いでしょう。