ここから本文です

巨人が長野を1番打者にしている意図は何ですか?

kaw********さん

2017/5/2113:46:59

巨人が長野を1番打者にしている意図は何ですか?

閲覧数:
42
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2017/5/2114:32:52

二つ理由があるでしょうね

一つは1番にすることで
長野選手自身に勢いを持たせたいという事
まだ 老け込むなよ!!という首脳陣からのメッセージ

もう一つは
前を打つ投手が単打や四球で一塁に歩く確率が
野手よりは低いので
併殺の多い長野選手のところでアウトが増えない利点がある
仮に6番や7番に入っている場合 マギーや石川の出塁率が高い分
チャンスが一瞬にしてなくなるケースが多いからです
またここまでチャンスで打てていない印象の強い長野選手だと
追加点を望めないという事もあるとは思いますが

最近は少しづつ得点圏で打ち始めているので
ここは関係ないかもしれませんので
二つの理由とさせていただきました

いずれにしても
まだまだ長野選手の活躍を見たいですよね!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hin********さん

2017/5/2114:22:44

今年は1番打者が固定できてないですからね。前に1番を打っていたことがあること、調子が出てきたこと、足が速いからなどの理由でしょうね。

tos********さん

2017/5/2114:00:36

それは勿論、出塁してチャンスメイクをしてもらう為です。

また、下位で作ったチャンスでランナーを返してもらう。

このあたりに中井がいると、簡単に凡打しますから。