ここから本文です

結婚指輪についてです。

アバター

ID非公開さん

2017/5/2114:22:29

結婚指輪についてです。

結婚指輪を石ありか石なしかで悩んでおります。
皆様はどちらですか?
理由もありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

閲覧数:
334
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

b140204zさん

2017/5/2223:52:50

ダイヤ付きです。
選んだ物は鍛造リングで耐久性がいい為、石取れの心配が低いのと
ダイヤは固く小傷はプラチナに付くので、ダイヤ部分は常にキラキラしてるので、奇麗だな~と完全に自己満足です。
下見で色々見るうちに、だんだんとダイヤモンドにテンション上がりました。

石なし絶対!じゃなければ、あってもいいと思いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「結婚指輪」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/5/2219:34:51

わたしのは石ありです。
婚約指輪を買わなかったので、その分結婚指輪にはダイヤを入れたかったので。
最初はプラチナにすること以外ノープランだったのですが、見て歩くうちに2人とも好みとこだわりができてしまい、15店以上まわって最終的にはセミオーダーしました。
わたしのは小さなダイヤが8石とその真ん中に主人の誕生石、主人の指輪も表にわたしの誕生石が入っています。

izumi1108jpさん

2017/5/2215:39:12

石ありです。内側にルビーがはめてあります。夫が「石が外側にあると、仕事がらぶつけてしまうので内側がいい」と言ったからです。結婚17年、夫婦で24時間つけっぱなしです。

2017/5/2212:44:56

石ありのオーダーメイドです。
ただ、キラキラが嫌なので
ダイヤモンドではなく、イエローサファイアです。
ワンポイントにもなるし、さりげない輝きが気に入ってます。

カラーストーンおすすめですよ。

mokokokeiさん

2017/5/2212:25:38

石ありです。初めは婚約指輪無しのつもりで選んだので少しでも華やかなのがいいなーと思いまして。でも結局セットリング買ったのですけどね。
あと、仕事中は指輪出来ないし、家では外してるのでシンプルにする理由も特になかったからですね。
もしずーっとはめっぱなしのつもりだったら石無しにしたと思います。

とても気に入っていますがまぁ人に見せるためのものではなく、自分の心の安定のためにしてるので今となってはどちらでも良かったと思ってます。

meimonkuさん

2017/5/2121:54:49

無しです。指輪は母とか祖母から譲られたり自分で買ったりで重ねたり何本か薬指でなく付けてみたり楽しんでいるからです。色付き石もあるし安いけど可愛いとか大胆とかもあるので。