ここから本文です

Galaxy S2 のネットワーク利用制限確認

tak********さん

2017/5/2115:24:25

Galaxy S2 のネットワーク利用制限確認

使わなくなってだいぶ経ったauのGalaxy S2を売るため、端末情報からMEIDを確認しサイト(https://au-cs0.kddi.com/FtHome)でネットワーク利用制限状態を確認しようとしました。しかしMEIDがアルファベット混じりのため、半角数字しか受け付けない上記サイトでは受け付けられませんでした。

そこで、auのGalaxy S2におけるネットワーク利用制限状態を手っ取り早く確認する方法をご教授頂ければと思います。

閲覧数:
160
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2017/5/2702:23:56

MEIDではなく、IMEI(15桁の数字)を以下のサイトに入力してみてください。

https://au-cs0.kddi.com/FtHome


IMEIの確認方法
・「ダイヤル」又は「電話」アプリを開く

・キーパッドに「*#06#」と入力する。

・IMEIが表示される

注:IMEIとMEIDを間違えないように!
アルファベットが含まれていない方がIMEIです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

htc********さん

2017/5/2220:43:16

赤ロム検索と言うアプリを使うと良いかと思います。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.tetsu31415.restri...