ここから本文です

FXの手数料・スプレッドの最低水準の業者はどこですか?

wbc********さん

2008/6/2900:26:00

FXの手数料・スプレッドの最低水準の業者はどこですか?

通常時も、為替が大きく変動するときにも極限まで取引にかかるコストを抑えるとすると、どこの業者がおすすめですか?
検索してみましたが、皆さんのご意見も参考にさせていただきたいと思っています。

閲覧数:
707
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bat********さん

2008/6/2900:41:54

>FXの手数料・スプレッドの最低水準の業者はどこですか?
通貨ペアにもよりますが、ドル/円ならFXTSではないでしょうか?
http://gaitamehikaku.blog.shinobi.jp/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ado********さん

編集あり2008/6/2911:10:20

悪いことは言いません。手数料とスプレッドだけで業者を選ぶのは非常に危険で絶対に推奨出来ません。

FX業者は銀行や証券会社といった金融機関の信用レベルはありません。実際に昨年夏の円高以降だけでFX札幌(札幌市)、アルファFX(東京都港区)、日本ファースト証券(同中央区)、ニッツウトレード(同千代田区)の4つのFX業者が破綻し、そのいずれの場合も顧客の預けていた資産の返還は絶望的のようです。さらには名古屋のジェイ・エヌ・エスというFX業者は帳簿や事業報告書の虚偽記載、顧客と自己の財産の区分管理違反など多数の不正が発覚して財務局から金融先物業者の認可を取り消されるという事態になりました。充分な自己資本比率がありますという信用度の説明がインチキだったのですから事態は深刻です。

http://www.business-i.jp/news/kinyu-page/news/200805060001a.nwc


既に出ている手数料無料+スプレッド最小を競っているMJとかパンタ・レイ証券については以前に詳細にコメントしましたから是非以下のリンクを読んで下さい。個人的な意見ですが私なら絶対に取引したくありません。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1112919591


さらにスプレッド最小で名前が出てきている業者は会社のホームページを見ても経営本体がさっぱり分からず、顧客の資産を守る為の信託先がこの手の怪しいFX業者では非常に多いのですが信用調査がザルであったことで経営危機を招き、石原都知事への大批判に繋がった新銀行東京です。

http://www.fxtsys.com/news.jsp

なぜ信託先がザル審査で経営の危ない新銀行東京なのかよく考えてみることです。少なくとも私ならザル審査の新銀行東京でなければ信用調査を通過しなかったのではないかと疑ってみるでしょう。ちなみに貴方が別質問で質問している外為オンラインも信託先が新銀行東京ですし、主要株主となっているISホールディングスなる会社は財務情報も一切公開されていない正体不明の会社です。仮に「や」の付く商売の人たちの副業であったとしても何ら不思議はないです。

http://www.gaitameonline.com/fx-five.jsp#07
http://www.isgroup.co.jp/financial_hight.jsp



これ以外でもFX業者の中には強引な勧誘や実態がないのではないかと思われる取引の繰り返しで詐欺とほぼ断定しても良いようなことを繰り返してきた商品先物業者が出資して設立された業者が非常に多いのです。例えばFX業者の中で最大手であろうと思われ、テレビでもCMを大量に流している某FX業者の出資者は強引な勧誘や詐欺的な取引で悪名を流したオリエント貿易(現エイチ・エス・フューチャーズ株式会社)という商品先物取引業者です。

http://plaza.rakuten.co.jp/km123456/bbs/
http://bbs.kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=5228072
http://www.gaitame.com/company/history.html


最大手のFX業者でもこの程度なのです。ましてや手数料の安さだとかスプレッドが小さいなどということだけを基準にして業者を選べば非常に危険な選択になるでしょう。個人的な意見ですがFXは素人が手出しするべき様な投資ではありません。一時期、円安が長期に渡って続いていたのでFXで素人でも大儲けが出来ていたのは事実です。しかし昨夏の円高以降は損をしている人の方がほぼ間違いなく多いです。知恵袋の投稿を見ていてもFXで大損したなどという悲惨な質問投稿が非常に多いです。無責任なマスコミが誰かがFXで大儲けしたなんていう報道を連発するから誰でも大儲け出来るなんて勘違いした投資初心者がFXに続々参入している状態が今でも続いているのかもしれませんがいずれそういった人たちの大半は自然に資金を失って強制退場になります。
そしてFXブームが去って新規のカモが途絶えればFX業者も充分な収入を得られるはずがなく、さらなる破綻が続々と出てくるでしょう。


まともな業者を選びたいなら多少の手数料やスプレッドは払うことを覚悟するべきです。まともな業者を選びたいなら手数料は高くても銀行や証券会社、せいぜい短資会社の系列などから選ぶべきだと思います。

jpf********さん

2008/6/2902:38:36

2行目の条件を全て満たしてバランスがいいのは、マネーパートナーズ、GFT系、SAXO系、いずれかの業者がいいでしょう。

指標時をターゲットにしたニューストレード中心でやるつもりならFX-TSを初め、EUR/USD、USD/JPYで2pips未満を出しているところは辞めた方がいいです。
それ以外でも、大きく速く動いていおる時も、辞めた方がいいでしょうね。
今のメインで使っててこう言うのもなんですけど、FX-TSは絶対にダメです。
FX-TS、MJ、パンタ、外為オンライン全てに口座を開いて、状態のいいところでトレードをする、と言う方法もありますけど…。
自分でネットで検索などしてみたのであれば、その理由は分かると思いますけど。

mon********さん

2008/6/2900:44:19

手数料は無料が主流です。
スプレッドはユーロドル・ドル円・ユーロ円あたりで1・2pips~が出ていますね。

ただ、手数料無料でスプが狭いような業者の短所として、

・経済指標の出るときには思いっきりスプレッドが広がる。
・たいてい零細企業なので、ハードウェアが貧弱で、指標時にパンクして約定しなかったりサーバが落ちたり。これで全財産なくす人もいるとかいないとか。
・恣意的に提示プライスを操作して利抜きをするような「疑わしい行為」をする業者もいるみたい(相対取引ではこれは違法ではない!)→見えない手数料取られてるのと同じ
・コストを抑えるためか、電話サポートも不十分、サーバーダウンなどの肝心なときに繋がらないと来る。
・多くの場合、電話取引に対応していない。サーバーダウンとか災害時とかどうするの?


個人的には、全体的にバランスの取れた業者として「マネーパートナーズ」をお勧めします。
スプレッドは広がりますが、約定拒否がありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる