ここから本文です

FX スキャルピングで成功している方に伺います。瀬戸際の判断ではチャートを見ます...

izupeninさん

2017/5/2116:22:38

FX スキャルピングで成功している方に伺います。瀬戸際の判断ではチャートを見ますか?それともプラスマイナスの数字の動きを見ますか?

閲覧数:
255
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tuieu23さん

2017/5/2123:39:14

バカみたいな答えだけど両方見るでしょ

かたっぽだけでOKってのはよっぽどセンスあるか
嘘つきでしょう
(最終的な注文の位置は数字で決めるって方が多い気もするけど)

一本のローソクが同じ長さ同じ形でも
一気にかけ上がったのかじっくり出来たのか
ローソクの中で上下に行ったり来たりなのか、で
相場の勢いって違うじゃない

ここまで3本一気に来たけどぶつかったっぽい
(ちょうどテクニカル的にも節目だ)
みたいな時と

なんかニュースがあったらしく、休みはあるものの
次々と掛けあがって行く、みたいな時と

だらだら、方向感がなく動いて
(そして、当面の端っこのほうまできたかな)

みたいな時では仕掛ける位置、方向とか取れそうな値幅とか
損切りを置く位置とか違って当然だと思うもの

ずううっと数字だけ見て、だとしても頭の中ではチャート的なものを
描いてると思わない?

個人的におすすめは
ある動きが出るのをじっと待って、そういう動きが来たときだけ仕掛ける
練習とかするといいと思う(動きが変わったなと思ったら損切りみたいな)
得意技をつくるみたいな
少なくとも自分はそうしてる(センスがないので、同じのばっかやってる)

質問した人からのコメント

2017/5/28 04:08:50

なるほど!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

trappafxzさん

2017/5/2122:10:41

僕が勝手に師と思っている人は、最後の判断はレートパネルしか見ていないようだが...さすがに僕はチャートをみるね。

まぁ、自分のトレードスタイルを「スキャル」とかに限ることに意味を感じないので、「僕はスキャルをやっている」と言ったことはないが...実質それに近い。

スキャルは短い時間での勝負なんで、かなりキワドイところを狙っているように思われるが...そうでもない。なので、チャートを見ながらでもやれる。

2017/5/2121:35:45

ここだけのはなし、

プロはプラスマイナスの数字の動きを見ます

okamoch408さん

2017/5/2117:10:53

ロウソクの震えとオチンチンの先っぽの震えが同期した感じで判断する。

言っとくがマジやで~~

ちんちんプルプル